人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

戸隠神社奥社 2009.11.22

せっかく戸隠まで来たので、戸隠神社奥社まで足をのばす。

戸隠神社奥社 2009.11.22_d0130927_17355797.jpg前日に降った雪が、うっすらと積もっている。
今年の冬初めての雪だ。
空気が冷えていて、気持が良い。
樹齢400年の杉並木を歩く。軽いハイキング気分だ。


戸隠神社奥社 2009.11.22_d0130927_1743833.jpg動物の足跡?
と一瞬思ったけれど、誰かが指で作った足跡かな。
雪国に暮らしていないと、雪は新鮮で楽しい。
でも、東京の暖かな冬に慣れてしまっては、
もう雪国では暮らせないなぁ。


戸隠神社奥社 2009.11.22_d0130927_1739081.jpg時折、杉の葉から、雪のかたまりが落ちてくる。
同行したミルクさんに、数回直撃していた・・・。
「きっと、運がつくよ~。」


戸隠神社奥社 2009.11.22_d0130927_17402771.jpg杉並木の坂道を登るり、石段を歩くこと30分。
着きました、頂上。(奥社)
あんなに寒かったのに、うっすら汗をかいて暑いほど。
思わず、ダウンを脱いだ。
寒い季節の山歩き(今回のは違うけれど)って、気持ち良いなぁ。
顔は冷たくて、スッキリ。体はポカポカ。


この後は、森林植物園と鏡池を散策する予定でしたが、
また今度のお楽しみにとっておくことに。
今度は、そば屋めぐりと植物園散策で決まりだな。
あ、あと忍者博物館も興味ありました。
by popoki1202 | 2009-12-06 17:52 |

ほとんど日常雑記


by popoki1202