人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

スープカレー

スープカレー_d0130927_19315746.jpg普段作るのは、市販のカレールーを使った、いわゆる家庭のカレーライス。
残業続きになりそうな週初めに、どっさり作って1週間カレーで過ごすこともある。

でも、たまに変わったカレーも食べたくなって、先日作ったのは札幌スープカレー。
(カレールーのパッケージに『札幌スープカレー』と書いてあった。)
いつから、札幌はスープカレーの町になったのか?
わたしが北海道で暮らしていた15年前には、それほど浸透はしていなかったように思う。
スープカレー屋さんがあったことにはあったけれど。

北海道に旅行に行くと、やっぱり海鮮が食べたくなるもので、
なかなかスープカレーを本場でとはならない。
(一度だけ食べたことがあったっけ。)
なんだか、とっても北海道旅行に行きたくなってしまった。
by popoki1202 | 2010-03-06 08:55 | 美味

ほとんど日常雑記


by popoki1202