かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

吉野梅郷(東京・青梅市) 2010.3.13

青梅の吉野梅郷を知ったのは、2年前のこと。
kiyomixさんに教えていただいたのがきっかけだった。

d0130927_17442537.jpg今年は、kiyomixさんとデコポンさんをお誘いして、吉野梅郷に出かけた。
そうそう、この景色!
吉野梅郷は、山の谷に梅が植えられているので、梅全体を
上や下から見る事ができるのが魅力なのだ。



d0130927_17455220.jpgこの日は上着がいらない暖かさ。
以前来たときより人出も多かったけれど、ちょうど見頃で良い時に来れました。

梅の濃厚な香りに包まれて、
いい気持ち。
あぁ、梅って見てよし、
香ってよしだなぁ。


d0130927_17494127.jpg

d0130927_1750512.jpg


d0130927_17555069.jpg
d0130927_175672.jpg
吉野梅郷から駅までの道も、梅林があり、梅の香りが風にのってくる。
道端では、みつまたが咲いていた。赤いみつまたは初めて。
もう、春ですね~。


*********
山歩きの後のお楽しみは、やっぱり宴会。(今回は山歩きではないけれど。)
両国駅まで繰り出して、今回山には参加できなかったミルクさんを呼び出し、
おおいに食べて飲んで笑って喋る。
楽しい春の宴でありました。

*ゴール
無農薬野菜のイタリアン「茂ル木」

北斎通り沿いには気になるお店がたくさん!
その中のひとつに行けて大満足。
野菜も美味しかったけれど、魚も肉も美味しゅうございました。
今度は、デザートも食べてみたい。
山との出会いも嬉しいけれど、美味しいお店との出会いも嬉しいもの。
[PR]
by popoki1202 | 2010-03-14 18:07 | 春山

ほとんど日常雑記


by popoki1202