かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

上高地 その4(嘉門次小屋→河童橋) 2010.9.24

美味しい岩魚を食べて大満足のpopoki+popoki母。
足取り軽く、河童橋に戻ります。
d0130927_15581961.jpg

梓川にそそぐ支流を何度も渡りながら、時には木道歩きも。
あとから知ったのですが、木道が続いたあたり「岳沢湿原」だったのかも。

d0130927_1623182.jpg


d0130927_1625857.jpgd0130927_16318100.jpg

d0130927_1634588.jpg


d0130927_16467.jpg行きは梓川を左手に見ながら歩き、帰りは逆コースで歩きました。
こっちの方が、変化がある道だったかな。
途中、獣の糞をよく見かけ、獣臭がしました。
サルでも近くにいたのかな。


少し紅葉が始まっていた場所も。
オオカメノキの実が真っ赤に色づいています。
川が不思議なくらい水色。

d0130927_1661941.jpg

d0130927_1664111.jpg

d0130927_167818.jpg



河童橋まで戻って来ました。
霧が少し晴れて、谷が見えました。
この奥に、奥穂高が~。

d0130927_1691060.jpg

d0130927_1694431.jpg



d0130927_16102017.jpg晴れていたら、これらが見渡せるんですね。

いつか、いつか、また来るよ!


d0130927_1611550.jpgランチは、ホテル白樺荘のレストラン小梨で。
名物の山賊バーガーを食べようと思っていたのだが、目の前で売れ切れ!
トマトカレーと牛乳にしました。
このトマトカレー、辛くて酸味が絶妙で美味しかったです。
やっぱ、山にはカレ~♪

d0130927_16271293.jpg上高地ゆるハイキング。
やっぱり山はいいなぁと再認識できました♪

紅葉シーズンには早かったけれど、空いている上高地を
ゆるゆる歩くのは快適で、人混み嫌いには良かったようです。
実家から近いことが分かったので、来年も行こうっと。

d0130927_16154485.jpg次は、涸沢を目指したり、
山小屋泊で朝もやみたり
したいな~。
あと、乗鞍畳平に行ってご来光っていうのもいいなぁ。
焼岳も登ってみたいなぁ。
常念も~。
行きたい山への夢が広がります。

d0130927_1616465.jpgd0130927_16162142.jpg


△タイムスケジュール(全行程)
 ※徒歩時間 約3時間
 6:32 松本駅発(松本電鉄)~7:02新島々駅着
 7:15 新島々発(バス)~8:20上高地バスターミナル着
 8:35 上高地バスターミナル出発
 8:45 河童橋~小梨平キャンプ場経て
 9:45~9:55 明神館着(休憩)
10:10 明神池着 散策
10:25 明神池出発~嘉門次小屋(岩魚を食べて休憩)
10:45 嘉門次小屋出発
11:55 河童橋 ホテル白樺荘・レストラン小梨(ランチ)
12:40 上高地バスターミナル(バス)~13:45新島々
14:05 新島駅(松本電鉄)~14:34松本駅着

人気ブログランキングへ初秋の上高地を満喫~♪
[PR]
by popoki1202 | 2010-10-01 22:06 | 秋山

ほとんど日常雑記


by popoki1202