かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

日光 霧降隠れ三滝めぐり 2010.11.3

観光客でいっぱいの霧降の滝をあとにし、
隠れ三滝をめぐるハイキングコースへ向かう。

d0130927_21491425.jpg

ここは、いつ来ても静かだ。
黄色い林の中を歩く。

d0130927_21503636.jpg

d0130927_2151512.jpg霧降川をぴょんぴょんと渡る”へなちょこ隊員”の
ミルクさん。

川の水量が多いのは、数日前の雨の影響かな。
黄色い紅葉が、陽にあたってキラキラ。

d0130927_21512841.jpg


*丁字滝

d0130927_21552010.jpg

d0130927_2158824.jpg

*玉簾の滝

d0130927_21554296.jpg

*マックラ滝

d0130927_21561184.jpg

どの滝も水量が多く、迫力あり。
マックラ滝では、思いっきりミストを浴びる。気持ちいい~。


d0130927_21583436.jpg

マックラ滝へ向かう丸太橋が新しくなっていました。
これなら渡りやすい!! 整備してくださった方に感謝♪


d0130927_2204274.jpg今回は、初めてカップラーメンに挑戦!
といっても、ガスバーナーやコンロは持っていないので、魔法瓶の水筒にお湯を入れて持参した”へなちょこ隊”・・・。
これが、なかなかイケる!
山でカップヌードル、憧れていたんだ~。
あったまるし、美味しい!!


紅葉の山を眺めて、滝めぐり。
秋の滝も良いものですね~。

d0130927_2254996.jpg

d0130927_2265443.jpg落ち葉の道を歩くのも愉し♪

d0130927_2271744.jpgキノコもにょきにょき。

d0130927_2274136.jpg白い綿毛がキラキラ。
なんの植物だろ~。

d0130927_228195.jpgこちらは毒々しい「まむし草」


秋を満喫した休日でした~。
d0130927_22135233.jpg


▲コースタイム 約3時間
10:20 霧降の滝入口
10:30 霧降の滝展望台
10:40 隠れ三滝ハイキングコース入り口
11:40 丁字滝~玉簾の滝
12:20 マックラ滝~昼食
13:15 隠れ三滝入口バス停

秋山はいいな~。(滝めぐりだけど・・・)人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2010-11-07 22:18 | 秋山

ほとんど日常雑記


by popoki1202