かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

憾満ヶ淵(栃木県 日光市) 2010.11.6

鳴虫山ハイキングコースから、憾満ヶ淵に出る。
d0130927_9471650.jpg


渓谷沿いの道には、可愛らしいお地蔵さんが並ぶ。
d0130927_9461192.jpg


それにしても、水の勢いのすごいこと!
岩場を下ると、かなり水際まで近付ける。
これは、かなり魅力的~♪とテンションあがる二人。
d0130927_9484156.jpg

d0130927_9485953.jpg

d0130927_949148.jpg


思う存分、山と水を楽しんだ。
憾満ヶ淵でも紅葉は真っ盛り。真っ赤なモミジにも会えました。
d0130927_9505640.jpg


鬼怒川沿いを歩き、日光駅へと向かう。
何度訪れても好きな場所、日光。
日光の魅力は、山と川に尽きる。

紅葉と神橋。水の色が美しい。
d0130927_9523689.jpg


▲立寄り
かまや

d0130927_959357.jpgこの日の日光は大混雑!行楽シーズンの好天でしたしね。
朝の特急電車は切符が取れず、快速で行きました。
帰りの電車は特急の切符を取っていましたが、変更は無理そう。
電車の時間まで約1時間半あるし・・・ということで、
以前から気になっていた日光駅前の「かまや」さんで打ち上げ。
山のあとのビールは美味しいですね~~。
あぁ、至福。
栗のポタージュスープも飲んでみました。
栗のお味が濃くて美味しゅうございました!

ご一緒いただきましたkiyomixさん、ありがとうございました!


人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2010-11-13 16:26 | 秋山

ほとんど日常雑記


by popoki1202