人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

高尾山で歩き納め 2010.12.29

2010年の歩き納めは、高尾山。

冬のキーンと冷えた空気の中を歩くのは、気持ちが良い。
やっぱり山はいいなぁ~。
高尾山で歩き納め 2010.12.29_d0130927_16593115.jpg


今回は、ハイキング2回目という会社の同僚と一緒に。
稲荷山コースを選択して、ゆっくりとおしゃべりしながら登る。

ほぼコースタイム予定通りに、稲荷山山頂に到着!
冬は空気が澄んでいるから、遠くまで見えるな~。
高尾山で歩き納め 2010.12.29_d0130927_1704958.jpg


混んでるかな?と心配でしたが、さすがにこんな年の瀬に登る人は少ないようだ。
いつもは人で溢れている山頂も、空いていました。
右はじに富士山があるのだけれど、雲をかぶっていてよく見えませんね。残念!
高尾山で歩き納め 2010.12.29_d0130927_1741229.jpg


山頂から少し歩いて、紅葉台へ。
高尾山で歩き納め 2010.12.29_d0130927_1771082.jpg

ここで、きのこ汁と一緒におにぎりを食べようと思っていたのですが、
もうお店仕舞いしていました・・・。
残念ですが、持参したおにぎりとお茶でランチタイム。
背中に日があたって、ぽっかぽか。気持ち良かったなぁ。

下山は、リフトを予定していたのですが、運転中止中だったので、
初めてケーブルカーに乗ってみました。
やっぱり、リフトがいいですね~。
今度、高尾山に来るのは春かな。

▲コースタイム 
稲荷山コース→高尾山山頂→紅葉台→1号路→ケーブルカーで下山
10:00 高尾山口駅スタート
10:40 稲荷山 山頂
11:30 高尾山 山頂
12:00 紅葉台・昼食
12:30 1号路~ケーブルカーで下山
13:10 高尾山口駅着


今年は、1ヶ月1山の目標をほぼ達成することが出来ました。
また、来年も元気に登れますように。


人気ブログランキングへ
by popoki1202 | 2010-12-31 17:16 | 冬山

ほとんど日常雑記


by popoki1202