かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

江月水仙ロード(千葉県 鋸南町) 2010.1.10

かねてより行ってみたいと思っていた、江月水仙ロード。
2年越しで夢がかなう。

d0130927_17415814.jpg


のどかな里山の風景に、水仙の畑が段々になって広がっている。
甘い水仙の香りと、青空が早春を思わせる。
d0130927_17445237.jpg

d0130927_17443310.jpg

d0130927_17475858.jpg


梅も、菜の花も咲き始めていて、本当に春のよう。
風がやむと、陽だまりはぽっかぽか。

途中に立ち寄った花農家さんでは、ポピーの花摘みがあったので、
花摘みもしてきました。(5本で100円!)
つぼみを摘んだので、咲くのが楽しみ!
何色が咲くかな~。
他に、水仙の切り花も購入♪(10本で200円!)
部屋中が良い香りです。

d0130927_17472456.jpgd0130927_17502286.jpg

d0130927_17494835.jpg

今年初のハイキング(と呼んでもいいのかな?)、念願の水仙ロードを歩けて大満足!
少しずつ行ってみたい山や場所を制覇していく楽しみってありますネ。

▲コースタイム 約2時間
9:50  JR保田駅発~徒歩15分~江月水仙ロード
11:00 江月水仙ロードから折り返し~11:50 お食事処ばんや

人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2011-01-10 18:01 | 冬山

ほとんど日常雑記


by popoki1202