かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

高尾山~もみじ台 2011.4.24

東京の山にも春がやってきた。
新緑と山桜、ツツジにスミレ。春の花に会いに、へなちょこ隊+kiyomixさんと春の高尾山へ。

高尾山口は、たくさんの人。
この陽気に誘われて、みんな山にやってきたのね。

新緑と青空が眩しい。春というより初夏のよう。
d0130927_17395785.jpg


d0130927_17423087.jpg歩き始めてすぐに、沢山のスミレと出会う。
風がやわらかい。

いつもの稲荷山コースを、おしゃべりしながら
歩くこと約45分。
見晴らし台に到着。

昨日の雨風のおかげかな。
遠くまで、よく見えます。絶景かな。

d0130927_17432869.jpg


気持ちの良い尾根道を歩くこと、さらに45分。
本日のランチ場所、もみじ台に到着。
d0130927_1752286.jpg

d0130927_17513763.jpg


目の前には、真っ白な富士山がくっきり。山桜の花びらがはらはらと舞う、春の山。
至福のランチタイムでした。

d0130927_17595436.jpg


▲コースタイム
10:05 高尾山稲荷山コース入り口
10:45 見晴らし台
11:40 もみじ台(昼食)

(もみじ台~一丁平~城山 編につづく)




人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2011-04-28 18:00 | 春山

ほとんど日常雑記


by popoki1202