かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

足付焼網

ベニシアさんの暮らし、考え方が大好きで、NHKの「猫のしっぽ カエルの手」
楽しみにしている。
録画して、予定のないお休みの朝に見るのが好き。

先日、ベニシアさんが手仕事の現場を訪ねるというテーマだったときのこと。
そこで見た金網に、ひとめぼれ。
「京都に行かないと買えないのだな~」と思っていたら、インターネット販売もしているようだ。
便利な世の中になったな~。

d0130927_10431257.jpgd0130927_10434826.jpg

d0130927_10442061.jpgd0130927_10443629.jpg


足付の網って、画期的!
網焼きした野菜の甘くておいしいこと。これからの季節に活躍しそうです。
パンは、辻和金網さんのお宅で実際に焼いているのを見て真似てみました。
この香ばしさは、直火ならでは。

足付焼網、大切に使います。


*猫のしっぽ カエルの手
*ベニシアさんのブログ
*京の金網細工 辻和金網

[PR]
by popoki1202 | 2011-06-18 10:31 | 暮らし 雑貨

ほとんど日常雑記


by popoki1202