かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

奥日光(戦場ヶ原)1 ズミと滝編 2011.6.19

戦場ヶ原でズミが見てみたい~と言っていたのは去年。
春分さんにお声掛けいただき、梅雨の晴れ間?曇天間?に奥日光へ。
メンバーは、春分さん・po-netさん・kiyomixさん、わたしの4名。

光徳牧場~戦場ヶ原~湯滝~戦場ヶ原~赤沼と、初夏の奥日光を
楽しんできました。

光徳牧場、長閑で明るい牧場の雰囲気が好きでした。
d0130927_2103166.jpg


d0130927_2191829.jpg光徳の駐車場で車から降りたとたんに、セミの鳴き声のシャワーが。
エゾハルゼミというお方らしいです。
キャナキャナキャワキャワと高い声で
鳴いていました。
この季節にセミの声を聞くとは不思議な感覚。
カナカナとなくヒグラシは、夏の夕暮れというイメージがあるけれど、なるほどエゾハルゼミの声は高くて、鳴くスピードも早く初夏に合いますね。


念願のズミは、いたるところに咲いていました。
ズミって、リンゴの花みたいで可憐でかわいいお花だなぁ。

d0130927_2113782.jpg


d0130927_2115072.jpgd0130927_21153316.jpg

d0130927_2116353.jpg

d0130927_21181981.jpg



明るい森の中を歩いて、川沿いの道に出る。
d0130927_21222587.jpg

d0130927_21243085.jpgd0130927_2124389.jpg
気持ちの良い川沿い歩きをすること1時間。
湯滝に到着!豪快な音と水量に圧倒されます。
ここ来たの7年ぶりくらいかな~?
d0130927_21253376.jpg


湯滝の滝壺近くで昼食をとったら、戦場ヶ原に戻ります。
途中、小滝にも出会えました。
d0130927_2127322.jpg


川沿いを歩くのは気持ちがいいですね~。
途中、釣り人もたくさん見かけましたよ。
気持ちよさそう(*^。^*)



人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2011-06-25 21:29 | 夏山

ほとんど日常雑記


by popoki1202