かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

富士急行 トーマスランド号(高川山番外編) 2011.10.8

高川山登山を終えて、帰路は富士急行を利用する。
初めて利用する路線に、プチ鉄心が・・・わくわく(*^_^*)
d0130927_15544647.jpg


時刻表を見ると、〈トーマス〉と書いてある。
もしや、トーマス号??

ホームで待っていると、来ました”トーマスランド号”
d0130927_1558718.jpg


あぁ、かわいい~。
トーマス、けっこう好きなんですよ~~。

おっ、ドア部分は「トーマス」と「パーシー」ですね~~。
d0130927_15594944.jpg

d0130927_160068.jpg


車内に入ると、がぜんテンションがあがる!!
d0130927_1632611.jpg

d0130927_1634926.jpg

注意書きは「トップハム・ハット卿」ですか~~。

座席部分も、トーマスキャラ。
天井もプリントされてて、かわいいったらない。
d0130927_165638.jpg


窓もかわいいですヨ。
d0130927_1655347.jpg


ブラインドをさげると、これもまたかわいい。
d0130927_1662042.jpg


たった2駅しか乗らなかったのだけれど、2駅の間かなり楽しみました。
d0130927_1665772.jpg

d0130927_1671337.jpg


さよなら、トーマス号~~。
いつかまた会えるといいな。

▲乗車
富士急行 田野倉駅~大月駅 (2駅)

富士急行、なかなか個性的な車両をお持ちのようで・・・。
ほかにも、フジサン特急とか気になりました。
富士登山電車っていうのもあるらしいですね。

富士山に登る予定はないのですが、こちらの電車に乗って
富士山5合目まで遊びに行くのも楽しそう~~。

富士急行HP

プチ鉄魂が・・・人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2011-10-11 20:00 | 秋山

ほとんど日常雑記


by popoki1202