かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

高峰高原 カラマツの黄葉 2011.11.3

d0130927_9302678.jpg


高峰高原のカラマツはおおかた落葉してしまっていたけれど、
チェリーパークラインのカラマツは金色♪
高峰高原ホテルから下を望むと、暮れかけた太陽があたって、キラキラ。

d0130927_167367.jpg


夜景と満点の星空で、展望百選に選ばれているこちら。
晴れていれば、八ヶ岳、富士山、中央アルプスまでずら~っと見渡せるようです。
雲をかぶっちゃっていますが、遠くに見えるのは、赤岳、硫黄岳、天狗岳。

d0130927_16115489.jpgバスがくるまでは、約2時間。
温泉に入って、お散歩、お茶をして、のんびり。

山登りして、温泉に入る、こんなに幸せなことはないなぁ~。

小さなカラマツも、ちゃんと黄葉♪
ふふふ、かわいいですね。


d0130927_16125766.jpgd0130927_16131657.jpg


そうそう、黒斑山登山口はちょうど県境にあるみたいで、
標識を表から見ると長野県、裏にまわると群馬県。
ビジターセンターで販売されていた産直野菜は、群馬の嬬恋村のお野菜でした。
買って帰ったトマトがとっても甘くて美味しかった!

また、遊びに行きたいな~と思えるお山でした♪

▲立ち寄り湯
高峰高原ホテル
泉質:ナトリウム泉

▲立ち寄り場所
高峰高原ビジターセンター

人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2011-11-06 16:23 | 秋山

ほとんど日常雑記


by popoki1202