かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

吉野梅郷 2012.4.7

d0130927_15124911.jpg


昨年の3月末。
吉野梅郷に行きたいと計画していたが、頻発する余震と
いつ止まってしまうかわからない電車で、遠出する気持ちにならなかった。

今年は、梅の開花が遅く、思いがけず4月に吉野梅郷へ行けることになった。

d0130927_15144935.jpg

d0130927_15152399.jpg


あぁ、この眺め。この香り。

この日を待っていました。

この日は東京は快晴の予報で、桜のお花見日和でした。
だからでしょうか、梅観に訪れる人は少なめで、園内もまったりゆったりした雰囲気。

お天気は期待したほど青空にはならず、曇天でしたが、
時折太陽が現れると、それはそれは美しい。
梅のパッチワークですね♪
d0130927_15174825.jpg

d0130927_15181434.jpg


d0130927_15182974.jpgd0130927_1519296.jpg

d0130927_1520421.jpg梅だけでなく、スミレもたくさん咲いていました♪
これから、春の山は楽しみな季節です。

今回は公園をのんびり歩くだけでしたけれど、
すごくリフレッシュした気持ちでした。

帰りは、JAの直売所で地産の野菜と卵を買って帰宅。
この卵とお野菜が本当に美味しくて。
生産者と近いほど、野菜って美味しいですね。

d0130927_15223855.jpg



■2008年3月の吉野梅郷
■2010年3月の吉野梅郷
[PR]
by popoki1202 | 2012-04-14 15:29 | 春山

ほとんど日常雑記


by popoki1202