人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

桜仙峡(長野県 池田町) 2012.5.3

帰省ついでの山登りが恒例となりつつある。
今回は美ヶ原で散策を、と計画していたのだけれど、天気予報では暴風雨。
帰省前日に山行きは中止し、里山を歩くことにした。

ところが、甲府あたりから雨は止み、諏訪では快晴。
あれ、まぁ!と思ったけれど、母曰く「美ヶ原の新緑はまだ先」ということで、
母オススメの桜仙峡へ行くことにした。

桜仙峡(長野県 池田町) 2012.5.3_d0130927_11402593.jpg

桜仙峡(長野県 池田町) 2012.5.3_d0130927_11431685.jpg


GWだし、安曇野方面は渋滞か?と心配していたけれど、
意外や空いていて、新緑を愛でながらのんびりドライブ&ウォーキング。

山桜は散り始めていたけれど、新緑と時折のぞく北アルプスの展望に大満足。

桜仙峡(長野県 池田町) 2012.5.3_d0130927_11422476.jpg


桜仙峡(長野県 池田町) 2012.5.3_d0130927_11444088.jpg今年は、桜の開花が遅く、里山は
一気に春の花が咲いたよう。
道路沿いには、ツツジ、桃、リンゴが華やかに咲いていた。

たまには、こんなのんびり里山ドライブもいいですね。

※満開の桜仙峡の様子はコチラ
by popoki1202 | 2012-05-06 11:47 | 春山

ほとんど日常雑記


by popoki1202