人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

安曇野ちひろ美術館

以前から行ってみたいなと思っていた「安曇野ひちろ美術館」。
ここ最近は、帰省時には山登りばかりしていたから、行く機会がなかったけれど、
やっと訪れることができた。

安曇野ちひろ美術館_d0130927_8363139.jpg


ちひろさんの絵は母が大好きで、子供の頃、ポストカードが飾られていた。
「この子、Aちゃんみたいだね(一番下の妹)」なんて、よく話していたっけ。
ちひろさんの描く子供の絵は、うちの一番下の妹によく似ていて、子供ながらに微笑ましく眺めていたのを覚えている。

こちらの美術館、敷地がとっても広くて気持ちが良い~。
ちひろさんの作品以外の展示もあります。
安曇野ちひろ美術館_d0130927_840122.jpg


安曇野ちひろ美術館_d0130927_8405049.jpgちいさいおうち。
なんだろう~~?


安曇野ちひろ美術館_d0130927_8412442.jpg覗いてみると・・・。

安曇野ちひろ美術館_d0130927_8404319.jpg洗濯場でした!


この日は雲が多い日でしたけれど、お外でまったり過ごすのが気持ち良い。
時折のぞく北アルプスは美しく、近くを流れる川の音がまた心地良い。
良い時間を過ごすことができました(^^) こんなお休みも良いですね。
安曇野ちひろ美術館_d0130927_8452238.jpg

安曇野ちひろ美術館_d0130927_845626.jpg


★安曇野ちひろ美術館
by popoki1202 | 2012-05-12 08:52 |

ほとんど日常雑記


by popoki1202