かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

信州 桜旅 2013.4.11

まとまったお休みが取れたので、帰省することにした。
この季節に帰省するのって、久しぶり。
今年は桜の開花が早いから、桜が見れるかな?と期待していたのだけれど、
期待通り!信州の桜は、今が満開。

まずは、穴場的スポットの屋代城跡へ。
d0130927_15461026.jpg


ソメイヨシノと彼岸桜がメインのようです。
平日だからなのか、とても静か。
d0130927_15471352.jpg

d0130927_15472539.jpg


高台からは、戸隠山がくっきり。
(向かって左のギザギザが続く峰を持つのが戸隠山。お隣のとんがった雪山はどこだろう・・・?)
d0130927_15493467.jpg


屋代城跡を楽しんだら、お次は上田城跡の千本桜へ(^_^)/
d0130927_15513084.jpg

d0130927_15515817.jpg


こちらは、大勢の観光客で賑わっています。
ちょうど満開で、良い時に来れました~。

上田城跡公園内にある真田神社!
大きな兜がありましたよ~。
d0130927_15524171.jpg


桜も美しかったけれど、吉野ツツジがまた鮮やかでキレイ!
d0130927_15551225.jpg

d0130927_15562624.jpg

鳥もたくさんいて、とっても賑やかでした(^^)
曇天でしたけれど、ときおり青空が見えて嬉しかったな。
やっぱり、桜に青空は良いですね~。


人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2013-04-14 15:59 | 花緑

ほとんど日常雑記


by popoki1202