かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

東京観光 東京駅~東京国立博物館

会社がお休みだった平日。
どこかお出かけしたいな~と、のんびり東京観光。

まずは、東京駅のKITTEへ。
ここの屋上庭園から、東京駅が眺められるらしいので、気になっていたのです。
d0130927_1727189.jpg

(ジオラマ風で撮ってみました!満足)
d0130927_17283310.jpg

d0130927_17285126.jpg



お買い物とランチを楽しんだら、次は大好きな東京国立博物館へ。
大神社展(2013/6/2で終了)を観たかったのよね~~。

d0130927_1731481.jpg

d0130927_17304183.jpg

お目当ては「春日神鹿御正体」(鎌倉時代・春日大社の使いの鹿)
↓こちらは掛け軸。(本物は写真撮影禁止です。)
他にも、平安時代の獅子と狛犬さんが可愛らしくてツボでした。

d0130927_1732267.jpg



d0130927_17352613.jpgd0130927_17363784.jpg

d0130927_17361718.jpg常設展も十分楽しんだら、冷たいシャンパンでも飲んでゆっくり。
この日は、夜8時まで開館していたので、夕方からやってくる方もちらほら。
暑い日だったので、夏の夕方の雰囲気がなんともゆるくて良い感じ。



d0130927_1738735.jpgユリノキの花が咲いていました。
チューリップみたいで可愛い。

d0130927_1738221.jpgヤマボウシも満開。
この季節、緑が濃くて、気持ちが良い。

d0130927_17385014.jpgd0130927_17382673.jpg

d0130927_17391596.jpg



都会もいいなと思えた一日。


人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2013-06-08 17:44 | 散策

ほとんど日常雑記


by popoki1202