かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

御嶽神社~ロックガーデン(1) 2013.8.26

御岳山には、過去に3度ほど来ている私。
いつもは、御岳山~日の出山~吉野梅郷へ下山するコース。
(2011年5月の様子はこちら)

今回は趣向を変えて、滝めぐりが楽しめるロックガーデンを歩くコースへ(^^)
まずは御嶽神社にお参り~。
古い民家が並ぶ、味のある道を進み。
d0130927_9251472.jpg


長~~い階段を登ります。
d0130927_925083.jpg

d0130927_926494.jpg


お参りを済ませたら、ロックガーデンに行きましょ~。
向かう道にもお花が沢山♪ 
晩夏の低山でこれだけのお花に出会えるとは思っていなかったので嬉しい~。
d0130927_9272580.jpgd0130927_9274180.jpg

d0130927_928848.jpgd0130927_9281744.jpg

黄色いのは「キンミズヒキ」
d0130927_9284265.jpgd0130927_928523.jpg



今回、へなちょこ隊は、めずらしく課題を持って臨んだハイキング。(おおげさ~)
前回の栗駒山でかなりのタイムオーバーをしてしまったので、きちんと時間と地図を見ながら
歩くことにした。(タイムキーパー係はミルクさんを任命!)
ここまでは、まずまずの歩み。軽快に進みましょう~。
d0130927_9323657.jpg


ひんやりしていて、気持ちが良い~。
ホトトギスは、あちこちに見られましたよ~。 紫陽花も良い感じ♪
d0130927_9332764.jpgd0130927_9333844.jpg

d0130927_946278.jpg

d0130927_9461692.jpg


グリーンシャワーがキレイ~。
やっぱり良いですね、山。

御嶽神社から約40分で、天狗岩に到着!
d0130927_947475.jpg

d0130927_948530.jpg


岩にはクサリがあって登れるようになっています。
もちろんパスして、ロックガーデンに向かいます(^_^)/
(岩の上で休憩されている方もいました~~)

その2へ続く~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2013-09-01 09:50 | 夏山

ほとんど日常雑記


by popoki1202