かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

ロックガーデン@御岳 (2)

天狗岩から、ロックガーデン方面に進みます。

最初は歩きやすい森の道。
ホトトギスによく出会います(^_^)
ホトトギスって、時計草みたいだわ~と思ったのは私だけかしら?
d0130927_12554910.jpgd0130927_1256729.jpg



しばらく進むと水の音が近くなり。
苔むす森が目の前に広がる。 いい感じ~~。
d0130927_1311679.jpg

d0130927_1313238.jpg

d0130927_1321859.jpg


まさに天然のロックガーデン。
水の音と、苔の緑を楽しみながら、登ります。
これが都内だなんて、ね。 まるで屋久島~と思ってしまいました。(屋久島行ったことないのに)
d0130927_1335151.jpg

d0130927_1342271.jpg


d0130927_13553100.jpgd0130927_136884.jpg

d0130927_1362485.jpg川沿いには、黄色い花が沢山。
タマガワホトトギスというらしいです。

縦にポンポンポンと咲く姿が可愛らしい。
黄色いのは、ロックガーデンでしか見られませんでした。
川沿いを好むお花なのでしょうか~。
蜂がやってきては、飛んで行きました。
きっと美味しい蜜なんでしょう~(^^)



進むにつれて、グリーンが濃くなってきます。
気持ちが良い場所だなぁ~。
木漏れ日が、キレイ。
d0130927_1394392.jpg

d0130927_13101161.jpg


水の音が大きくなったなと思ったら、綾広の滝に到着。
d0130927_13115173.jpg

d0130927_1312422.jpg

滝行にも使われるという綾広の滝。
近づいて、手をひたすと気持ちいい~~。
火照った顔に水をかけてみると、なんとも良い気持ち。

私達が行ったときは、たまたま誰もいなくて、とっても静かで清らかな感じでした。
水の音って、落ち着くなぁ~。

滝を堪能したら、ロックガーデンを折り返し、天狗岩から今度は
七代の滝を目指します。


人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2013-09-04 22:46 | 夏山

ほとんど日常雑記


by popoki1202