人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

ロックガーデン@御岳 (3)

ロックガーデン@御岳 (3)_d0130927_14452576.jpg

綾広の滝を堪能したら、元来た道を、天狗岩まで戻りましょう~。
途中、休憩できる場所でランチを食べて、しばし休憩~。

↓真っ白な蛾が岩にぴったり張り付いています・・・。ロックガーデン@御岳 (3)_d0130927_14473068.jpgロックガーデン@御岳 (3)_d0130927_14474098.jpg



天狗岩からは、長い鉄階段をくだり、根っこの張った坂を下ること10分。
七代の滝に到着~~。丸太橋を渡って、滝に近づいてみます(^^)
ロックガーデン@御岳 (3)_d0130927_1450354.jpg

ロックガーデン@御岳 (3)_d0130927_14511831.jpg



ロックガーデン@御岳 (3)_d0130927_14522039.jpg

ロックガーデン@御岳 (3)_d0130927_14523153.jpg

こちらの滝も素敵~。
水が冷たくて気持ちが良い。しばし、滝の飛沫を味わったら、長尾平に戻ります。
ここからが、私にはとても長く感じて(ダラダラした階段の登りが続く・・・)、写真なし。

私の印象ですが、長尾平からはロックガーデン経由の道のほうがお花も多く
ラクチンコース。
七代の滝コースは階段の多いイメージです。
階段が苦手なので、少々バテ気味でしたが、結果としてはへなちょこなりに
普通のタイムで帰ってこれました(^^)

暑い晩夏に、ロックガーデンと滝で涼めるこのコース。
お気に入りになりました(^^)

▲コースタイム 約3時間40分
10:00 ケーブルカー御岳山駅~富士峰園地(レンゲショウマ鑑賞)
10:45 御嶽神社
11:00 長尾平(休憩10分)
11:20 天狗岩~ロックガーデン
11:50 綾広の滝
12:45 七代の滝
13:40 ケーブルカー御岳山駅着


人気ブログランキングへ
by popoki1202 | 2013-09-10 15:53 | 夏山

ほとんど日常雑記


by popoki1202