かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

八甲田山 毛無岱(下毛無岱~酸ヶ湯)編 2013.10.14

すんばらしい下毛無岱の紅葉をみることができて、
本当に良かった。
*下毛無岱
d0130927_1201081.jpg

d0130927_12189.jpg

あとは、ゴールの酸ヶ湯を目指しましょう~。

八甲田の上のほうは、落葉が始まっていましたが、
ここから下はちょうど紅葉が見頃。 秋の香りを感じながら、下ります。

d0130927_1223497.jpg

だいぶ、下ってきたな~と思ったところで、酸ヶ湯が見えました。
今朝駐められなかった駐車場、車でいっぱいだわ~~。すごいですね~。

d0130927_12313.jpg

d0130927_1241454.jpg

オレンジと黄色が多めの森を歩いて、酸ヶ湯温泉に到着!!
ここも沢山の観光客でいっぱいです。
このお天気ですものね(^^) 
わたしなんて、朝寒かったから、上着も帽子もフリース・・・。かなり暑かったです。
d0130927_13343281.jpg

秋の八甲田。堪能させて頂きました!
さてさて、気になるバスの時間ですが、渋滞もあってか少しバスの到着が遅れていたようで
12:51発に間に合いました~!!

▲コースタイム 約3時間
9:50 ロープウェイ山頂駅~八甲田ゴードライン~宮様コース
11:30 上毛無岱
12:00 下毛無岱
13:00 酸ヶ湯温泉着~(バス)ロープウェイ乗り場



人気ブログランキングへ

★おまけ
新青森駅で食べた「十三湖のしじみラーメン」 おいしかった~(^^)
d0130927_1340276.jpg


[PR]
by popoki1202 | 2013-10-31 22:00 | 秋山

ほとんど日常雑記


by popoki1202