かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

工房木音(もくね)がNHK長野放送局で取り上げられました(^^)

父の工房「木音(もくね)」が、NHK長野放送局の『わがまちの手仕事』で紹介されました。

d0130927_11441674.jpg


d0130927_1145882.jpg
(2011年 駒ヶ根のクラフトに出展した際の様子)

父がサラリーマンをやめて、木のスプーン作家になって20年。
父の作り出す形は、どこかユニークで、丸みを帯びていて優しい。

いままで父が作ったスプーンが、どこかの食卓にのっているのかと
思うと、なんだか不思議な気持ち。

制作し続けるということは、苦しいこともあるのだろう。
それでも、毎年新作を作ってみせてくれる。

来年も、どんな作品に出会えるか楽しみにしている。


NHK長野放送局 わがまちの手仕事
[PR]
by popoki1202 | 2013-12-31 11:52 | 木音(もくね)

ほとんど日常雑記


by popoki1202