かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

工房木音 八ヶ岳倶楽部で温もりの木工展開催中(6/11-6/17)

父の工房「木音(もくね)」が、八ヶ岳倶楽部さんで木工展開催中です。

八ヶ岳倶楽部さんのHPで紹介されています

d0130927_9505163.jpg


写真のカトラリーは、我が家にある父の作品。
(左から、これぞカレースプーン、障害者用カレースプーン、煮豆スプーン、ヨーグルトスプーン)

ヨーグルトスプーンは、かなり初期の作品なので、今はないかも。
かれこれ10年、毎朝使っています。
食洗機で洗ってしまっているため、漆がとれてしまって、素の木(山桜)になっていますが
つるつるで、そこがまた気にいっています。
毎日使って、変化していくのも、また木のカトラリーの魅力かもしれませんね。


父の作るスプーンが好きなのですが、今回は「おうちシリーズ」もたくさん出展されて
いるようです。(スプーンも、もちろん展示されています)

父の作る作品は、どこか父に似ていて、ユーモラス。

梅雨時期の、しっとりした八ヶ岳の森のなかもまた良し。
梅雨のなかやすみ、お天気の日も気持ち良し。
お近くの方、よかったらお出かけください(^^)
[PR]
by popoki1202 | 2014-06-15 09:59 | 木音(もくね)

ほとんど日常雑記


by popoki1202