人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

巾着田の曼珠沙華 2014.9.27

季節外れの記事が続きます・・・。(忘備録的につづります)

久しぶりの山里歩き。
kiyomixさんにお誘いいただき、やってきたのは巾着田。
高麗駅に着いたら、こんなのがお出迎え~。
巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_15434857.jpg

お天気もいいし、彼岸花も見頃とあって、人出が多いけれど
久しぶりにお友達と歩くのは楽しい。

長閑な里山を歩いていくと、一面曼珠沙華~~。
いやぁ~、見事です。
巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_15455049.jpg

巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_15462893.jpg

巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_15464536.jpg



一面真っ赤ですね~。
巾着田の曼珠沙華、素晴らしいとは聞いていましたが、ほんと圧巻~。
十分楽しんだら、日和田山~物見山へと歩を進めます。
わたしは1月以来の山登りなので、リハビリ登山も兼ねて。
巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_1549617.jpg

巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_15494249.jpg

さっきまでいた巾着田が見えます。ほんと、巾着みたいな形してる~!
山頂でランチをすませたら、物見山へと向かいます。
巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_15523134.jpg

巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_15524356.jpg巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_15525738.jpg

巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_15534023.jpg

山で出会うお花は可憐ですね(^^)
やっぱり、いいなぁ~お山は。
巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_15541777.jpg

途中で五常の滝に立ち寄りました。
小さな滝だけれど、水が澄んでいて気持ちいい~~。
このあたり、小さなかわいい花がたくさん咲いていました。
巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_1557273.jpg巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_15573841.jpg

巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_15575468.jpg

つくづくお友達と山を歩く楽しみを実感した一日でした。
ほんと気持ちよかった~。
kiyomixさん、また低山歩き、お付き合いください(^^)


●おまけ 駅に住むヤギさんたち。
巾着田の曼珠沙華 2014.9.27_d0130927_15582792.jpg
by popoki1202 | 2014-12-14 16:01 | 秋山

ほとんど日常雑記


by popoki1202