人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

3点セット

地球温暖化が叫ばれて随分と経ちますが、日に日に地球は温暖化へと進んでいるのを、ひしひしと感じた今年の夏。

先日、星野道夫さんの「星のような物語」写真展を見に行きました。
アラスカで生きる動物達の写真、綴られた言葉のひとつひとつが響いてきます。

「人間には、ふたつの自然があると思う。ひとつは生活の中にある自然。そして、もうひとつは遠くにある自然。遠くの自然に行くことがなくても、そういう自然があるということを覚えていれば心はあたたかくなる。」
正確な言葉は書き留めていないのですが、だいたいこんなニュアンスであったと思う。

白熊の親子、安心した顔、人間みたいな仕草。
自分の暮らしている地球で、確かに生きている白熊やアザラシ。

できることを、やらないよりは、やった方がいいよね。
3点セット_d0130927_13523769.jpg

MYエコバック2つ、ミニ風呂敷2枚、MYマグ、私のエコ3点セット。
ミニ風呂敷は、必ずバックに入れています。軽くて便利!
エコバックは、伯母のお手製。傘の生地で作ったリサイクル。
買い物のときは、必ず持参。
マグは保温性があるから、夏も冬も重宝します。
山用には、ちょっと小さいけれど。
by popoki1202 | 2007-09-30 14:12 | 暮らし 雑貨

ほとんど日常雑記


by popoki1202