かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

猫のことば

d0130927_21544591.jpg

朝起きると「にゃーー!(カーテン開けてぇ!)」
人間が会社に行く時間が近付くと、スリスリゴロゴロ「んにゃぁ♪」
帰宅すると玄関でお出迎え「んにゃぁ、んにゃぁ♪」床にごろん。
夕飯の支度を始めると、「んぎゃー!なぁ~~~あ~~!(アタシと遊べ!)」
それを無視すると…「むぅうぅうー!んんーー!」バタバタと足り回って怒ります。
人間がお風呂上がりにゆっくりしていると、トコトコとやってきます。
「んにゃぁ♪ゴロゴロゴロゴロ♪」お風呂上がりの人の上で寛ぐのが好きなのです。
消灯時間になると、決まって私のお腹のうえでしばし寛ぎます。
私たちの、リラックスタイムです。
毛づくろいをしながら、ときどき私のことも毛づくろいしてくれます。

d0130927_22304217.jpg


猫はとっても表情豊か。
そして、言葉も本当に豊かなのですよ。
[PR]
by popoki1202 | 2007-10-05 22:33 |

ほとんど日常雑記


by popoki1202