かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

西沢渓谷 -3-

d0130927_22395293.jpg

渓谷をカヌーで下る集団に出会いました。
彼らのオールさばき、勇気に拍手!!
「やってみる?」と話しかけられ、「見ていて楽しかったです!」
と答えにならない応えをしてしまいました。
聞くと、カヌーを担いで山を登り、川を下っているのだとか。
興味はあるけど、カヌーを担いで登る自信がありません。

七ツ釜五段の滝
d0130927_22434715.jpg

これを見るのが実はイチバンの目的でした。
ここまで来たら、あとは昔トロッコが走っていた森林軌道をくだってスタート地点へと戻る。

今回は水が大好きな私にとって、とても楽しいハイキングとなりました。
ブナ林、渓谷沿いの岩場、野鳥の声、そして何といっても山の空気。
やっぱりハイキングは楽しい。

pm12:50  西沢渓谷駐車場着

実は、途中で入口近くの西沢山荘まで戻るハプニング(?)があり、
徒歩時間は約4時間半となりました。
またもや昼食を持たずに歩いたため、座っての休憩はなし。
途中おやつを食べたのみであった為、かなり空腹でした。
次回はおにぎり持参で、川沿いで食べたい。
[PR]
by popoki1202 | 2007-10-08 22:55 | 秋山

ほとんど日常雑記


by popoki1202