かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

奥多摩ハイキング日和

お天気に恵まれた祝日、kiyomixさん・デコポンさんと奥多摩ハイキングへ。
高水山水、初めての山、しかも3つの山を歩くということで、緊張しつつも出発!
山は新緑でキラキラ、やっぱり山歩きは楽しい!
d0130927_21463378.jpg


途中の展望も素晴らしい。
山の木々の彩りが、美しい。ウグイスもよく鳴いていました。
d0130927_21471794.jpg


お昼は、岩茸石山の山頂で。頂上まで、あと少し!
d0130927_2148848.jpg


時には、こんな岩山をよじ登ったりして。
これが、なんだか楽しかった!
d0130927_2149619.jpg


ハイキングコースをセッティングしてくださったkiyomixさん・デコポンさんに感謝!
また、山歩きできるのを楽しみにしています。

              ***
今回は、初めてストックを使って山登りをしました。
そのおかげでしょうか?それほど辛くもならず、翌日の疲労もありませんでした。
やっぱり、便利な道具は使ってみるものですね。
歩きながら水が飲めるという、「プラティパス」のチューブ付きも初めて使ってみた。
長いチューブを通って口まで水がくるまでが大変でしたが、なかなか便利だった。
山グッズショップに行くと、色んな道具があって面白い。
ついつい、会社帰りに寄ってしまいそうになります。
[PR]
by popoki1202 | 2008-05-03 21:56 | 春山

ほとんど日常雑記


by popoki1202