かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

ご対面

妹が姪っ子を連れて遊びに来てくれた。
うちに来るのは2度目。
初めてやってきたとき、乙女はずっとクローゼットの中で過ごしていました。
今回は、どうかしら?
d0130927_2128957.jpg


最初の2時間は、ずっと別の部屋で寝ていた乙女。
姪っ子が遊びに飽きてきて、ぐずり出した。
すると、乙女が部屋からトコトコとでてきた。
高い甘えた声で「にゃ~。にゃ~。」
姪っ子を抱く妹のまわりを、ぐるぐる。
(まるで、ちびくろさんぼのトラ状態・・・)

「乙女ちゃん、赤ちゃんだよ~。」
『にゃぁ、にゃぁ。』
「んっぱ、うーぱ。んぱぱ。」(姪っ子)
d0130927_21323782.jpg


すっかり乙女も慣れた様子。
姪っ子を床におろしてみた。
ハイハイで乙女に近づき指をさしだしたら、乙女が匂いをくんくん。
初めて出会った猫のどアップに驚いた姪っ子は号泣!
乙女は、「なにさ~。なにもしてないのに~。」とばかりに、
走って去って行きました。

でも、すぐに姪っ子は乙女を探して「うーぱ。んぱぱ。」
仲良く遊べる日も近い??
[PR]
by popoki1202 | 2008-09-29 21:38 |

ほとんど日常雑記


by popoki1202