かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

締めのハイキング!

今年最後のハイキング、kiyomixさんと高尾山へ。
好天に恵まれました。

d0130927_20414047.jpg


昨夜、雪が降ったらしく道はぬかるんでいましたが、人が少ないので
歩きやすく、ハイキング日和となりました。

今回は、以前も登ったことがある6号路で高尾山山頂をめざす。
頭上の木々からみぞれのような雪解け水がぽたぽたと降る道を登る。
以前は、山頂まで2時間かかっていたが、今日は1時間半で山頂に出る。
少しは、山慣れしてきたかな。
そういえば、以前ほど息があがっていない。よかった~!

高尾山山頂から、一丁平を経て城山へ。

誰かが残したチビ雪だるま!かわいい!
d0130927_20521622.jpg


城山から相模湖方面を望む。
d0130927_20514281.jpg


陽はあたたかく、空気はキーンと冷えていて、ほてった顔に冷たい空気が気持ちが良い。
空を見上げて、深呼吸~。
d0130927_20535470.jpg


路肩の雪が残っています。
青々とした葉っぱと雪が美しかった。
d0130927_20545932.jpg


雪解けの雫が、木々や葉っぱの先でキラキラ光って
それはそれはキレイでした。
d0130927_20555958.jpg


今年も、いろんな山に出会えて、無事に歩くことができました。
自分の体にも感謝!
今年最後のハイキング、とっても楽しかったな。
kiyomixさん、ありがとうございました~♪

来年は、どんな山に出会えるかな?
[PR]
by popoki1202 | 2008-12-23 20:59 | 冬山

ほとんど日常雑記


by popoki1202