かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

おしゃべり

d0130927_2036435.jpg


猫の鳴き声は「にゃ~」だけではない。

朝起きると、高い少し甘えた声で「にゃぁなぁ。」(おはよう~、起きたよ!)

猫缶を開けると、「んにゃあー!んにゃー!」(はやく!はやく!)

遊んでほしいのに、人間が相手をしてくれないとき、
「んぐぐぐぐ、ぐぎゃーー!ぐぐぐるん、うぅぅぅー。」(もうっ!もうっ!もうっ!)

甘えたい気持ちが極度に達すると、「ンギィー!ギィー!」(甘えさせて!膝にのせて!)

声の高さも様々だけれど、色んなことをお話してくれる。

d0130927_20413739.jpg

「ぐるっぱ。」(良い天気だニァア~。)

言語は違うけど、言葉は通じる(?)んだよねぇ。
[PR]
by popoki1202 | 2009-04-19 20:45 |

ほとんど日常雑記


by popoki1202