かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お相撲( 6 )

どすこい!

大相撲初場所が、本日終了。
今場所は、なかなか見応えがあり、楽しませて頂きました。

d0130927_21251947.jpg

千秋楽の前日十四日目に、観に行ってきました!
今回は、イスB席10列目。最後列が14列目なので、後ろの方です。
あたりまえですが、席によって見える角度が異なるので、イス席もまた楽しい。
(去年のマス席はこんな感じ)


今場所は、連日満員御礼だったとか。
やっぱり、朝青龍の出場が大きいのだろう。
最初はあがっていた満員御礼の垂れ幕が、いつの間にかさがっていました。
d0130927_21315421.jpg

さがった瞬間を見たかったのですが、見逃しました。
友人と「TV中継開始時間からさがったのかな」という結論に。

こちらは西の土俵入り。(幕内)
東の土俵入りは、ちょっと食べ物買いに行っていて見逃しました・・。
d0130927_21331433.jpg


興味のあるかたのみ、続きをどうぞ。
[PR]
by popoki1202 | 2009-01-25 21:48 | お相撲

満員御礼!

d0130927_17494331.jpg

大相撲一月場所が始まりました。
進退がかかっている朝青龍、新入幕の山本山、新大関の日馬富士が
楽しみな場所になりそう。
(残念ながら、初日は山本山も日馬富士も●黒星)

前売り券を買いに両国まで。
さすが初日、両国に到着した11時には、すでに全席売れ切れ!
満員御礼でした。

やっぱり、両横綱がそろうと、相撲は盛り上がる。
十四日目、観に行ってきます!
[PR]
by popoki1202 | 2009-01-11 18:02 | お相撲

相撲観戦

14時を過ぎると、続々と幕内力士が会場入りします。
入り待ちをしてみました。

男前だった、豊真将(ほうましょう)。すっかりファンになってしまいました。
d0130927_22164524.jpg

こちらは、控えめに歩く高見盛。
d0130927_22195371.jpg


14:30 十両土俵入り
d0130927_22205780.jpg

十両になると、体も大きく、迫力がある!
観客も増えてきます。

15:50 中入 幕内土俵入り・横綱土俵入り
まわしが美しい。やっぱり、幕内力士かっこいいなぁ。
d0130927_22215266.jpg


ここから長いので、興味のある方のみどうぞ。
[PR]
by popoki1202 | 2008-05-24 22:31 | お相撲

夏場所

大相撲五月場所・九日目、行ってきました両国国技館!
d0130927_21592434.jpg


今回は、奮発してマス席で。
12時半に会場入りし、相撲案内所へ向かいます。
出方さんが、お弁当を持って席まで案内してくださいます。
これは、感激!マス席ならでは、ですね。
d0130927_2223542.jpg


お弁当は、予約しておきました。幕の内弁当と焼き鶏。
三段目、幕下力士の取組を見ながら、お弁当を楽しみます。
d0130927_2245934.jpg

d0130927_2251552.jpg


まだ人もまばらで、まったりムードの中、幕下力士たちの取組は続きます。
名も知らぬ力士たちを、応援したい気持ちが高まります。

               ***
大相撲、取組開始はなんと朝の8時20分。
序ノ口から見ようかなと思っていましたが、出遅れて12時半から見に行きました。
取組を見るだけでなく、館内見学・お土産選びも楽しい大相撲。
やっぱり、楽しかった~。
[PR]
by popoki1202 | 2008-05-24 22:15 | お相撲
d0130927_9463195.jpg

館内の雰囲気に、気分も盛り上がる。
あぁ、テレビで見たとおり。
席は、2階イス席東側、後ろから2列目。でも、この展望。
力士の表情までは見えないけれど、誰かは判別できるくらい。
呼出しの声も、ちゃんと聞こえる。
力士が腹を叩く音も、気持ちよいくらい聞こえるのに、驚く。

取組はどこまで進んでいるのか、隣のおじさんに聞くと、幕内取組の2番目でした。

盛り上がったのは、高見盛!
気合がはいっていく様、豪快な塩まき!面白かった!
勝ってヨカッタね!

ひいきにしている、東「稀勢の里」-西「旭天鵬」
d0130927_9512594.jpg

d0130927_9583944.jpg

のこった、のこった。
残念、黒星。

*ここから長いです。興味のある方だけどうぞ。
[PR]
by popoki1202 | 2008-01-26 10:21 | お相撲

発気揚々

所用があり有休をとった昨日。
無事に所用が済んだのが、3時。いまから、間に合う?
もし当日チケット残席あればいいなと、向かうは両国国技館。
d0130927_9385678.jpg


ありました残席。
初めての相撲観戦、まずは一番安いイス席でね。ひとりだしね。

d0130927_9404329.jpg

d0130927_9405815.jpg


時間は4時過ぎ。幕内の取組が始まっています。
胸は高鳴り、早足で国技館の中へ向かいます。

d0130927_9431214.jpg

入口には、こんな写真撮影スペースが。
ひとりだから、撮れない・・・。顔入れて撮りたかった~。
[PR]
by popoki1202 | 2008-01-26 09:44 | お相撲

ほとんど日常雑記


by popoki1202