かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 72 )

感謝 2014

d0130927_161297.jpg


大好きな乙女が夏に旅立ってしまい、
自分であって自分でないような、
ただただ生活をやり過ごすような時間を過ごしていました。

でも、ただただ悲しみの淵にいるだけでは申し訳なくなるくらい
最後まで乙女さんはかっこよくて。

いまでも、ときどき泣いてしまうことはあるけれど、
あの可愛くてかっこいい乙女さんを思い出して、笑顔になる時間も増えて。
感謝の気持ちばかりあふれます。




そんななか、新たな家族ができました!!
いちどに、三児の母に!!(自分がいちばんびっくりしています)

●さくらこ
乙女が大好きだった出窓が大好き。
乙女と同じキジシロ美猫さん。
d0130927_1691946.jpg

d0130927_1693175.jpg



●きなこ
天然、いつでもご機嫌。お笑い担当。
あしなが、スレンダー美猫さんのはずが、最近丸くなってきて、大福に。
d0130927_1694417.jpg

d0130927_16956100.jpg



●えいのすけ
食べるの大好き!いつでも、まんまる目。だみ声。
白黒八割れ、美男子くん。
d0130927_1610675.jpg

d0130927_16101866.jpg



仔猫と暮らすのは、11年ぶりなわけで、仔猫パワーにやられっぱなし。
性格のちがいがはっきりしているので、楽しませてもらっています。


今年はブログもかなりスロー更新となってしまいましたが、
どうぞ来年もよろしくお願いいたします(^_^)
[PR]
by popoki1202 | 2014-12-27 16:16 |

猫マッサージ

d0130927_9373252.jpg


我が家の乙女さんも、中年から高齢に移行中。
(風貌は若いままだけどね。)

暑さに弱くはないけれど、湿気は苦手な猫。
最近は、テーブルの上でごろ~んとしていることが多い。

先日、友人に猫マッサージをお願いしたら、こんなになりました~。

「どれどれ、お手並み拝見。」
d0130927_9393192.jpg



「あら、なかなか。」
d0130927_939599.jpg



「zzzzz  爆睡」
d0130927_9392872.jpg



わたしがマッサージしても、ここまではならない。
すごいな~。


人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2013-07-13 10:35 |

初春♪

d0130927_14373626.jpg


明けましておめでとうございます。
お手手が「八」の乙女です(^^)


こちらは、アンモナイトと、アンモナイト変形。
今年は、猫を見習って「まぁ~るく」生きたいものです。(心の話ね。体重はダウンしたい・・・)
d0130927_14395666.jpg

d0130927_14402121.jpg


今年は長いお正月休み。
猫とゴロゴロして過ごせるのが嬉しい。
d0130927_14401997.jpg



今年も、健康に過ごせますように★
皆様のご多幸をお祈りもうしあげます♪
d0130927_14424398.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2013-01-03 14:45 |
ネイチャー番組、ドキュメント番組が好きである。
家事をしながら、青森でリンゴをつくる人のお話を見ていたら。。。。


猫がテレビ前にお座りして、鑑賞~。
d0130927_9262216.jpg



りんごをかじった犯人は誰だ?!
じーーーーー。 (とっても真剣です!)
d0130927_9273339.jpg


あ、ネズミ!!!
d0130927_928360.jpg


こいつめ!! テシテシ!!テシ!
d0130927_929850.jpg



あれれ、おじさんにパンチしちゃった・・・・
ネズミ、どこいった??
d0130927_9295959.jpg



本物のネズミに会ったことはないのに、興味を示すのは
本能でしょうか~?
テレビのなかの鳥さん大好きです。
鳥がたくさん出る番組をみていると、やってきて真剣に鑑賞しています。
[PR]
by popoki1202 | 2012-02-26 07:00 |

謹賀新年

d0130927_16101672.jpg新しい年が始まりましたね。

紅白観て、ゆく年くる年みて、ニューイヤー駅伝。
いつも通りのお正月。

明日からは、箱根駅伝ですね。

猫も、まったり。
床暖でごろごろして、福を呼ぶダンス(?)を
披露してくれました。




d0130927_16135492.jpg

d0130927_1614748.jpg


ゆるゆる更新ブログですが、今年も宜しくお願いします♪
[PR]
by popoki1202 | 2012-01-01 16:16 |

家でまったり

晴れた週末。
今週の初めは、朝晩の空気が秋のようだったので、
週末には山登りに行こうかな~と、ひとり妄想していたのだけれど・・・。

今日は、蒸し暑いお天気。
しかも寝坊・・・。山登りへの気持ちがしぼんで、家の大掃除です。

我が家のお姫様は、最近お気に入りの爪研ぎベッドでまったり。
d0130927_14164732.jpg


掃除、すれども、すれども、猫の毛が飛ぶ(^^;)
たまに、爪やらヒゲも落ちています。(これが可愛いんだ。←親バカ!)

d0130927_1418454.jpg



来週は、お山へ行こうかなぁ~♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2011-09-10 14:19 |
早朝お出かけの予定のない日曜の朝は、さわやか自然百景をのんびり観ながら
コーヒーを飲むのが日課。

先週末のこと。
その日の放送は「北海道 羊ヶ丘の森」だった。

いいな、札幌。大好きな町。
明るい雰囲気の町の感じが好き。
しかも、ちょっと足を伸ばせば、すぐそばに自然がある。

なんて、のんびり観ていたら・・・。

d0130927_10174392.jpg


乙女さんが、テレビの中の鳥に反応!
近づいて、じーーー。 
ふふふ、かわいい。

d0130927_1017572.jpg

大物を捕まえたつもり(?)
乙女さん、のんびりやさんだと思っていたけれど、
野生の本能は生きていたようです(笑)

この番組、録画しときゃよかった~。
再放送を狙おうかな。


人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2011-09-03 10:22 |

なまえ

朝の連ドラ「おひさま」を観るのが、朝の楽しみである。

主人公の陽子さんは「太陽の陽子さん」と呼ばれている。

以前から、名前ってその人を表しているなぁと思うことが
よくあった。
友達の●●ちゃんは、名前のとおり「●●」な人だなぁとか。

d0130927_1529179.jpg


「おひさま」を観ている友人と、名前の話になった。
「自分だったら、何の●●さんかな?」
   ・
   ・
   ・
友人が「能天気さん」じゃないかと言う。
「そうだね、能天気の●●さんだわ、ワタシ。」と私。
全然、名前と関係ないじゃん!!

ちなみに、我が家の愛猫「乙女」さんは、永遠の乙女です。
[PR]
by popoki1202 | 2011-05-14 15:34 |
d0130927_14271984.jpg


震災から3週間。
今朝、ニュースで3週間ぶりに保護されたワンちゃんをみました。


ニュースではあまり取り上げられていないけれど、ペットと避難生活を送っている人は
たくさんいるだろう。
そのほとんどの人達は、避難所には入れず、車の中で過ごすことが多いと聞く。

ペットフード、猫砂などが入手できなくなったり。
飼い主をなくした子、迷子になっている子・・・。

動物達にも、自分に今できることを。
長期にわたる支援を。

◎緊急災害時動物救護本部
[PR]
by popoki1202 | 2011-04-02 14:55 |

今日

地震から1週間、なんとなく落ち着かない日々を過ごしました。
そんな私の雰囲気を強く感じとったのでしょう。
乙女も、なんとなくそわそわ。

余震がくると、すっ飛んできます、もしくは寝室に走って行き、
布団で待機します。
えらい、えらい、避難できているね。
d0130927_18343642.jpg


地震のあった日、5時前に会社を出て、徒歩で帰宅しました。
ヒールで2時間半。
日常なら足が痛くなってもおかしくないですが、変な興奮(恐怖、不安)と
「乙女ちゃん、待っててね!」という気持ちからか、不思議とそれほど足は痛くなかったです。

今週は、月曜は元々有休を取っていた日だったので、そのままお休みし、
火曜は自転車で早朝出勤。水、木は、電車で出勤。
ちょうど仕事の締切だったので、自宅待機組には入らず、仕事に追われましたが、
かえって良かったかもと。
今日は、自宅待機組(節電のため)。乙女と過ごせてよかったです。

d0130927_1841852.jpg


乙女も、少しずつ遊ぶ気分も出てきたみたいで、ほっ。

現実を受け入れて、悲観的なものに流されず、目のまえのこと、できることをやろう!
と思った今日でした。
[PR]
by popoki1202 | 2011-03-18 18:47 |

ほとんど日常雑記


by popoki1202