かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 72 )

シャッターチャンス

職場のデジイチを借りてきて、家で猫を撮影してみる。

d0130927_10375039.jpg


ふむふむ。
確かに感度が良さそう。暗い場所もちゃんと写っている。

でも、動きまわる猫を撮るのは難しい。
連写で撮っていたら、面白い瞬間が撮れた。

d0130927_10391367.jpg


あぁ、乙女ちゃんのベロ、かわいい~。(親バカ)


職場のカメラ好きの同僚には、デジイチを勧められるが
わたしには無理ということがわかった。
こんなに重いカメラを持って山登りするのがムリ~。
良いカメラを持っても、腕が悪くて(苦笑)もったいない~。
というわけで、コンデジで行くと決意しました。

でも、あのデジイチのシャッター音ってなんかカッコイイですよね。
自分がカメラマンになった気分を味わえました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2011-02-11 10:44 |

猫の日常、ヒトの日常。

お正月休みが終わるのって早いですね。
いきなり、連日残業で深夜帰宅・・・。一気に日常に引き戻されました。
おかげで、正月ボケが一気に解消されたような気がします。

お正月休み、飼い主が一日中在宅でも、猫はいつも通り。

==================================================

■その1 朝起きたら、大きな声で飼い主を起こして、暖房をつけるよう催促する
d0130927_9385928.jpg

■その2 ストレッチして、朝日を浴びる。
d0130927_9352498.jpg

■その3 カーテンの向こうへ行って、偵察&陽を浴びてぬくぬくする。
d0130927_940286.jpg

■その4 毛づくろいをして、気ままに食べて寝る。
d0130927_9403429.jpg


==================================================

飼い主と一日中一緒に居ても、ずっと飼い主にべったりというわけではありませんが、
それでも、ヒトが日常に戻ると、寂しさが増すようです。
べったり一緒じゃなくても、家にヒトがいると安心しているんだね。

遅く帰宅した私に一言。 「おそーーい!」
d0130927_9432756.jpg



ね~こは、床暖でツチノコになる~♪人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2011-01-08 09:47 |

色んな寝相+眠い顔

■まんまる寝
下敷きになっているものは、私の髪の毛を乾かすタオル・・・。
d0130927_18224183.jpg



■ぺたんこ寝
たまにこうして寝ている乙女さん。顔が床にくっついています・・・。
d0130927_1823836.jpg



■朝日に目を細めるご隠居さん風
今年の12月で8歳になった乙女。
人間でいえば、40代か。

d0130927_18232914.jpg



以上、最近の寝姿ウォッチングでした。

人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2010-12-23 18:28 |

猫マッサージ

寒くなって、猫あんかの頻度が高い我が家。
あんかのお礼に、マッサージ。


「耳のうしろもお願いにゃ。」
d0130927_9163246.jpg


いつもは触られるのがキライな乙女ですが、このときばかりは
触られるがまま。
耳をもまれるのがお好きらしい。


「首も念入りにやってにゃ。」
d0130927_9184074.jpg


満足すると、爪をたてて去っていきます・・・・。
乙女さん、爪が痛いです・・・。


人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2010-11-27 09:21 |

猫の時間

d0130927_910653.jpg

冷え込んだ夜、今年初めての床暖をつけた。
すぐにやってくる乙女さん、床でぺったんこになる。

猫の寝顔を見ていると、まったりしてしまうなぁ。
猫に流れる時間はゆったりしている気がする。

d0130927_910529.jpgふふふ。
爪が伸びすぎですね。
切らないと。
[PR]
by popoki1202 | 2010-11-20 09:13 |

眠る猫、猫。

涼しくなって、ますます寝る時間が増えた乙女さん。

d0130927_8355251.jpg

d0130927_837120.jpg


まったりしているうちに、眠くなるパターン。
目が半目になっています。

ふふふ。
握りしめた拳がかわいい。
[PR]
by popoki1202 | 2010-10-10 08:39 |
d0130927_22283977.jpgd0130927_22285511.jpg

夏風邪をひいて、熱っぽいまま見た隅田川の花火。
毎年恒例の、乙女さん花火観賞。(ちらっと見て、あとは平静を装う。)


d0130927_22353542.jpg夏空と草津白根山。

d0130927_22355854.jpg白馬八方池と
北アルプスの山並み。


d0130927_2240955.jpgまだまだ収穫中のゴーヤ。


d0130927_22404971.jpg


クーラーの効いた部屋で昼寝。

はやく、秋がこないかなぁ。紅葉に会いにいきたいなぁ。

人気ブログランキングへ→登山ネタじゃないけれど・・・
[PR]
by popoki1202 | 2010-08-30 22:44 |

蒸しますね

お天気の日でも、蒸し蒸しの季節到来ですね。
ベランダの植物も、蒸れに少々やられ気味。

d0130927_12342114.jpg


乙女さんのパセリも、うどん粉病になってしまって
現在、治療中です。

d0130927_12354959.jpg


「はやく、つゆあけないかしら。」

乙女さん、まだ梅雨入りしたばかりですよ。
[PR]
by popoki1202 | 2010-06-19 12:36 |

クロちゃん

d0130927_21112181.jpg私の暮らす町は、わりと猫の多い町です。
路地裏で、猫さんと出会うこともしばしば。

うちの前の空き地にも、色んな猫さんがきます。


d0130927_21121728.jpgある日の、昼日中。
クロちゃんですね。
相変わらず、大きいです。
[PR]
by popoki1202 | 2010-06-10 21:14 |

猫とヨガ

d0130927_911846.jpg

ここ数日、サボっているヨガ・・・。 やっぱり続きませんね。


d0130927_922967.jpgヨガをするのは、お風呂からあがった後。
ヨガマットを広げると、乙女がトコトコやってきます。

『みてなさい。こうやるのよ。』

乙女コーチ、わたし身体が硬くて、無理です~~。
[PR]
by popoki1202 | 2010-05-05 09:05 |

ほとんど日常雑記


by popoki1202