かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 72 )

七夕の夢

乙女の大好きなヒト。
そのヒトとの逢瀬は、年に一度。
まるで、織姫と彦星の七夕のようである。

d0130927_927364.jpg


先日が、その日であった。

チャイムを鳴らして、あのヒトがやってくる。
乙女よりも私のほうが、どきどきしてしまう。

    ・
    ・
    ・

あぁ、乙女の七夕の夢よ、さようなら。

乙女が大好きなガス点検のオジサンは、担当者が変更になってしまいました。(涙)
もちろん、乙女は何処かへ隠れて出てくることもなく・・・。

*去年の七夕の様子はコチラ

d0130927_9324568.jpgふて寝してやる~
とばかりに、寝る。
爪が伸びています・・・・。
[PR]
by popoki1202 | 2010-03-27 09:34 |

う~、さぶさぶ。

d0130927_10181567.jpg

去年、乙女のお誕生日にプレゼントしたCatハウス。
もぐるという行為が好きだから、乙女の気に入るかな?と思って買ったものの、
なかなか中に入ってくれないまま1ヶ月・・・。

試しに、私の靴下を中に入れておいた。
おそるおそる中に入ったら、お気に召されたようだ。

いないな~?と思うと、ここにいる。

お正月、居間でゴロゴロする用に、新しい毛布を出した。
すると、今度はたいていココ。
d0130927_10222022.jpg

毛布の上か、毛布の中。
おかげで、毛布がしまえない・・・。

まっ、いっか。

つくづく、猫って、より快適なほうへまっしぐらな生き物である。
[PR]
by popoki1202 | 2010-01-16 10:24 |

来年お会いしましょう。

猫にとっては、年末もお正月も関係ない、いつものように
日向ぼっこして、遊んで、眠る日常です。

d0130927_10571287.jpg


ただ、いつもより大キライな掃除機の出番が多くて辟易している
といったここ数日かもしれません。

d0130927_10591588.jpg


今年もブログを通して、笑わせていただいたり、温かい気持ちになったり、
刺激を受けたり、励まされた一年でした。
いつもブログに遊びに来てくださる皆様、ありがとうございました。

来年も、お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by popoki1202 | 2009-12-30 11:12 |

七歳 2009.12.2

早いもので、乙女も7歳になりました。
もう、立派な(?)中年です。

d0130927_17575353.jpg


仔猫だった頃、若かりし頃から思えば、寝る時間が増えましたね、乙女さん。
お転婆盛りだった2~3歳の頃は、家中のカーテンを登り、おたけび!
壁を蹴って、走ってきては、高い場所へ登って得意げだったっけ。

*仔猫の乙女さんはこちら

d0130927_1843414.jpg


それにしても、かわいらしいお顔からは想像できないドスの効いた声で
何か言いながら家中を走る乙女さんは、不思議です。

そして、忙しい朝や眠い夜、夕飯を作る時間に限って、
カワイイ声でやってきて、膝の上で眠るのは反則ですよ!

たまに、ふざけて「お米ちゃん!」と呼ぶと、知らん顔しているということは、
自分が「乙女」だとわかっているからなのでしょうか。

なにはともあれ、健康いちばんですね、お互い。
d0130927_1895928.jpg

「むにゃ、むにゃ、むにゃ。」
[PR]
by popoki1202 | 2009-12-06 18:11 |

猫あんか入荷しました。

1週間前に、暖かな毛布を買ってきた。
さっそく、その日から、毎晩乙女が添い寝してくれています。
(もちろん、新しい暖かな毛布狙いです。)

d0130927_17473111.jpg


横に乙女がいるかと思うと、遠慮がちに寝がえりをうつ私。
この1週間、なんだか寝て体がこっているような気もしないでもない。

d0130927_17501654.jpg


うれしいような、疲労感を感じるような、猫あんかの季節です。
[PR]
by popoki1202 | 2009-11-08 17:51 |

運動会

位置について。
d0130927_9212996.jpg


よーい、ドン!!
d0130927_9223017.jpg


むしゃむしゃ。
[PR]
by popoki1202 | 2009-09-19 09:25 |

まる。

猫は、暑いときには手足を伸ばし、寒いときには、まぁるくなって寝る。
うちでは、夏でもこんな風に、丸くなって寝る姿をよくみかける。

d0130927_1191471.jpg


だいたい、丸くなっているときは、床に寝ていることが多い。
反対に、手足を伸ばして、グテ~っとなっているときは、テーブルの上。
少しでも高さがある方が、涼しいのでしょうか。

d0130927_11105173.jpg

ああ、猫の手足って、ほんとうにかわいい。
[PR]
by popoki1202 | 2009-08-02 11:11 |

緑のカーテン

d0130927_14465321.jpg

5月に植えたゴーヤが、ぐんぐん伸びて窓を覆っています。
光のあるほうへ、どんどん伸びるゴーヤですが、雌花がなかなか咲かず、まだ実はならず。

d0130927_1449745.jpg

乙女も、ゴーヤのカーテンがお気に入り。

d0130927_1450283.jpg


足がおっこちてるよ。
[PR]
by popoki1202 | 2009-07-19 14:50 |

甘えっこさん。

d0130927_2244651.jpg


座っていると、甘えた声で寄ってきて、お腹に乗ってくる。
最近は、とんだ甘えっこさんになってしまった乙女。
先月、旅行に行ったのがイケナかったか?!
年のせいか?!

食が細い乙女は、食にほとんど興味がないらしく、
ガツガツ食べる姿を見ることは、ほとんどないのだが、
わたしが、手にご飯(ウエットタイプ)をのせてあげると、
驚くほど、たくさん食べてくれる。手から食べるのが好きらしい。
食べてくれるなら、なんでもやるわ!という心境になる人間・・・。

d0130927_2284214.jpg


d0130927_229210.jpg


まだ朝晩は肌寒いこの頃。
最近、添い寝をしてくれるので、大助かりです。
[PR]
by popoki1202 | 2009-04-29 22:16 |

コロコロゴロゴロ

床をコロコロ(粘着テープの掃除道具)で、掃除していたら・・・。

『んにゃぁ?にゃっにゃっ。』 (それ、アタシにもやってちょうだい)
d0130927_13431553.jpg



『・・・・。』 (なに撮ってんのよ~。)
d0130927_13443212.jpg



『ゴロゴロゴロゴロゴロ♪』 至福の時間だったようです。
d0130927_13444926.jpg


           *********************************

いままでコロコロで掃除していても、こんな事はなかった。
どうして、急にコロコロに興味を持ったのか?!
ふしぎ~。
[PR]
by popoki1202 | 2009-04-26 13:46 |

ほとんど日常雑記


by popoki1202