かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

猫病院へ行く

昨年末からずっと仕事が多忙で、帰宅が遅い日が続いていた。
わたし自身も疲労気味だったのだが、我が家の猫にも無理をさせていたみたい。

軟便が約10日続いていたと思ったら、下痢。
翌日は、トイレの外に飛び散った血便が・・・。あぁ、ごめんよ。

一昨日、動物病院に慌てて連れて行った。
●触診の結果・・・お腹に異物感なし、ガスだまりもなし
●聴診器・・・心臓の音、腸の動きも悪くない
●体温・・・37度(平熱)
●便検査・・・血なし、悪さをする細菌なし、虫なし

いたって健康体とのこと。

思い当たる事と言えば、最近冷蔵庫を買い換えたのだが
以前の冷蔵庫と比べものにならないほど、よく冷える!!
その冷蔵庫にあるお水、フードが冷えすぎていてお腹を壊したのでは??
あとは、私の遅い帰宅でストレスがたまっていたか。

お部屋をあたたかくして(いつも床暖でぽかぽかだけど・・・)
フードもお水も、人肌に温めて
たっぷり甘えさせてあげよう

一応、人間でいう”正露丸”のような薬がでたので飲ませています。
少し便が形になってきたかな。

d0130927_17212764.jpg



いつものことながら、病院から帰ってくると、元気に走り回ってる。
普段行かないお外に行って、興奮しているのかな?

今回は、大きな病気ではなかったので良かったけれど
若く見えても、老猫ステージ。今までとおりではいけないね。

今まで以上に、健康を労らなくてはね。

★番外編
最近、集めてる猫モチーフグッズ
d0130927_18321176.jpgd0130927_18322567.jpg

お鍋のフタを開けておくためのキッチングッズ(白樺の木で出来ているから少し木の香り~)
爪ブラシ こういうのに弱い・・・
[PR]
by popoki1202 | 2014-03-02 17:27 | 猫の健康メモ

ほとんど日常雑記


by popoki1202