かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ
d0130927_17354874.jpg特に予定もなく、お天気も悪くないのだけれど。

出かける気分にならなくて、
部屋を掃除したら・・・、
気分がスッキリした。

キレイに片付いた部屋で、
アロマオイルをたいて、
まったり。




テレビを観ていたら、「太一×ケンタロウ 男子ごはん」。
今日は、懐かしのミートソースパスタ。

観ているうちに、むくむくと作りたい衝動が!
すぐにスーパーに駆け込み、材料を買って、作ってみた。

d0130927_17372510.jpg


意外にも簡単。
そして、不思議と懐かしい味。
あぁ、美味しいものをおうちで食べるって幸せ~。
ミートソースは寝かせたほうが美味しいらしいので、
明日の夕飯もミートソースパスタに決まり!


ハイキング記事はいったいいつ・・・。人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2010-10-17 17:43 | 美味

気分一新!

昨年、ミシンを買った・・・のだけれど、
買ったことに満足(?)して、放置していました。

出番といえば、裾上げとか、スカートのまつり縫いとか。
ほとんど出番なし。

d0130927_18343348.jpgなぜか急に、ソーイング気分が盛り上がって、日暮里の繊維街まで、布を買いに出かけた。
久しぶりに訪れた日暮里は、再開発でキレイな駅に生まれ変わっていた!
繊維街は、たくさん問屋さんが並んでいるので、まずは気になるお店で、値段と品物をチェックして歩く。
一通りチェックしたら、目当てのお店でまとめ買い。
種類も多いし、お買得価格に、ついつい衝動買いもしてしまうため、果たして、お買得なのかは謎。




d0130927_18402496.jpgさっそく買ってきた布で、テーブルクロスとランチョンマットを新調。
ただ真っすぐ縫っただけで、ソーイングとは言えない代物ですが、自己満足。
身の回りのちょっとした物がお気に入りの物だと、気分も変わる。

*昨日のランチ
 ベーコンと茄子、スナップエンドウのパスタ
 味付けは、塩コショウ、オリーブオイル



次回ソーイングは、手提げバックを作る予定!
とっても個性的な柄のキャンパス生地を買ったので、着物用に作ろうかと目論み中。
(いつソーイング気分が盛り上がってくるかしら??)
[PR]
by popoki1202 | 2010-01-11 18:46 | 縫う 編む

夏のパスタ

d0130927_22432554.jpg

ある暑かった日の昼食。
見た目にも爽やかな、夏向きのパスタを作りました。
味付けは、オリーブオイルと、塩コショウのみというシンプルなパスタ。
イタリアンパセリが、効いています。
こういうシンプルなものが食べたくなるとき、ありますね。
[PR]
by popoki1202 | 2008-05-16 22:47 | 美味

ほとんど日常雑記


by popoki1202