かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

猫マッサージ

d0130927_9373252.jpg


我が家の乙女さんも、中年から高齢に移行中。
(風貌は若いままだけどね。)

暑さに弱くはないけれど、湿気は苦手な猫。
最近は、テーブルの上でごろ~んとしていることが多い。

先日、友人に猫マッサージをお願いしたら、こんなになりました~。

「どれどれ、お手並み拝見。」
d0130927_9393192.jpg



「あら、なかなか。」
d0130927_939599.jpg



「zzzzz  爆睡」
d0130927_9392872.jpg



わたしがマッサージしても、ここまではならない。
すごいな~。


人気ブログランキングへ
[PR]
by popoki1202 | 2013-07-13 10:35 |

作付け2012

ベランダ菜園の季節がやってきた。
今回の顔ぶれはこちら。

ゴーヤ(普通のと白ゴーヤを植えました) ・ バジル
d0130927_15334539.jpgd0130927_15335650.jpg

シシトウ  ・  パセリ

d0130927_15344655.jpgd0130927_15384241.jpg

シソ(ミルク父からの差し入れ)

d0130927_15391044.jpg



ベランダから帰ってきたら、乙女は畑作の勉強中~(笑)
d0130927_15435011.jpg


かと思えば、別の日には水鳥ウォッチング中~(^^)
d0130927_15452089.jpg


一生懸命立っている姿が、かわいい(*^_^*)
[PR]
by popoki1202 | 2012-05-06 15:47 | 花緑

猫の健康診断 2011.11月

今の家に転居して約4年。
なかなか良い動物病院と出会えなくて、しばらく動物病院に連れて行っていなかった。

体調が安定していたので、行く必要がなかったのだけれど、
この冬で9歳になる乙女。
これから、どんな病にかかるか分からないし、普段から頼りにできる病院を
決めておきたいなぁと思っていた。

d0130927_961717.jpg


同じマンションの方に聞いて、わりと評判の良いところをみつけたので
先日連れて行ってみた。
電車に乗らなくちゃいけないのが、乙女にはちょっと負担になるけれど・・・。
キャリーに入れると、鳴き続ける猫・・・。
マンションのロビーに響き渡る「にゃーーー!」 まるで、こちらが誘拐犯といった感じ(^^;)
電車に乗ったら、諦めがついたのか、ピタっと鳴き止みました。

血液検査の結果、心配していた腎臓機能は基準値だった!!
よかった~~。
と思ったら、肝機能が基準値から外れている。
お風呂のお水や、洗剤の残った食器で飲み食いしていると、肝臓に負担がかかるのだそうだ。
思い当たるとすれば、洗面所で飛び散ったお水をなめてたことだろうか・・・。
これからは、洗面所では要注意だなぁ。

病院から帰ったら、大好きなツナ缶をあげたら、がっついていました(*^_^*)
沢山遊んで、たくさん食べて、まったりしようね。

寒くなってきて、私の好きなのの字寝が見れる季節になりました♪
d0130927_9151583.jpg

d0130927_9152459.jpg


d0130927_9153979.jpg


★血液検査メモ
体重:3キロ

腎臓機能
BUN :25mg/dl(基準値16~36)
CREA:1.5mg/dl(基準値0.8~2.4)

肝機能
ALT(GPT):42U/l(基準値12~130)
AST(GOT):51U/l(基準値0~48) *基準値超

★前回2009年の血液検査はコチラ
[PR]
by popoki1202 | 2011-11-13 09:22 | 猫の健康メモ

ほとんど日常雑記


by popoki1202