人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜ぞくぞく。

夏野菜ぞくぞく。_d0130927_8341413.jpg夏野菜ぞくぞく。_d0130927_8343262.jpg

畑で採れるトウモロコシが、あまりに美味しいので、ミルクさんが新たに
トウモロコシの種を蒔いてくれました。
ちゃんと、発芽すると嬉しいものです。夏の終わりに、また食べられそう♪


夏野菜ぞくぞく。_d0130927_8361884.jpgオクラ
オクラは、まだ小さいうちに収穫するのが、いちばん美味しいということが分かった。
大きくなりすぎたオクラは、まるで木の皮のように硬かった!


夏野菜ぞくぞく。_d0130927_837579.jpg

この季節、日中の畑仕事はキツイ!
夕方、少し涼しくなった頃が、畑時間。
通り雨のような、軽い雨が去ったあと、見上げると虹。
畑仕事して、虹をみて、収穫した野菜を夕飯のおかずにする。
なんだか、とっても、まっとうな暮らしのような気がしてくる。
こういうのって、いいなぁ。







夏野菜ぞくぞく。_d0130927_8412364.jpg

お隣の畑からおすそわけ頂いた、立派なゴーヤ!
トウモロコシは、うちの畑のもの。


夏野菜ぞくぞく。_d0130927_8424864.jpgゴーヤは、お浸しとチャンプルで頂きました!
by popoki1202 | 2009-07-26 08:44 |

ほとんど日常雑記


by popoki1202