人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

冬の思い出

冬の思い出_d0130927_1754088.jpg


寒いな、と思ったら細かい雪が降っていました。

テレビで、バンクーバーオリンピックの開会式を観る。
冬のオリンピックを好きになったのは、やっぱり長野オリンピックからだったような。
いまでも思い出す、長野オリンピック。

でも、思い出すのは競技ではない。
それは、スイス料理!

オリンピックの期間中、市内の飲食店が各国のレストランに変身したのだ。
選手と一緒にやってきた各国の料理人が提供する料理を食べられると聞き、
妹と嬉々として行ったのが、スイス館だった。
チーズフォンデュと一緒に食べたスープが絶品だった!
あまりの美味しさにおかわりしたら、違うスープが出てきて、
残念な思いをしたというオチ。
そして、会計で高額にビックリしたという思い出。
帰りに、夕食を食べに回転寿司に行ったものの残額があまりなく、
妹に食べる皿数を指定し、デザートを我慢させたのがせつなかったな。
by popoki1202 | 2010-02-13 17:21

ほとんど日常雑記


by popoki1202