人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

夏を楽しんじゃおう!

暑い。暑い。あつい。
夏って、こんなに暑いものだったろうか。

それとも、わたしが太ったから暑く感じるのだろうか。
確かに、去年より汗をかくようになった。

夏を楽しんじゃおう!_d0130927_20232093.jpgでも、嘆いてばかりじゃもったいない。
夏を楽しみたい派。

お友達に、夏祭りに誘って頂いたので、
いそいそと夕方からお出かけ。
夏の夕方~夜って、好きだなぁ~。


夏を楽しんじゃおう!_d0130927_20242791.jpgせっかくなので、浴衣で。
帯は、半幅で角出し風結びに。
着物に着慣れてしまうと、浴衣って心もとない。
確かに涼しいけど、長襦袢で外出しているような気分で落ち着かない。
(ま~、昔は浴衣って寝間着ですしね。 )

屋台を見ながら、「焼きそばとビール飲もう~」なんて
言っていたけれど、本格的に飲みたくなって浅草へ移動。
いつものお店でスーパードライをエクストラコールドで!
あぁ、夏はビールがうまいですね~。
by popoki1202 | 2010-08-19 20:30 | 着物

ほとんど日常雑記


by popoki1202