人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

宝登山(ほどさん)で蝋梅♪ 2011.2.13

宝登山の山頂は、蝋梅の香りが漂う。
一年越しに出会う、この香り~♪ 至福ですね。
宝登山(ほどさん)で蝋梅♪ 2011.2.13_d0130927_22404315.jpg


宝登山(ほどさん)で蝋梅♪ 2011.2.13_d0130927_22444943.jpgちょうど7分咲きといったところでしょうか。

これから咲く蕾もたくさんあったので、まだ見頃が続きそうです。

青空に、黄色い蝋梅の花が映えます♪


宝登山(ほどさん)で蝋梅♪ 2011.2.13_d0130927_23154921.jpg蝋梅って、香りが良いのですよね~。

香りをお届けできないのが残念!


梅を見ていたら、「ルリビタキ」が飛んできました。
人慣れしているのか、割と近くまでやってきてくれました。
ふふふ♪ かわいい。

宝登山(ほどさん)で蝋梅♪ 2011.2.13_d0130927_22503870.jpg宝登山(ほどさん)で蝋梅♪ 2011.2.13_d0130927_239517.jpg

蝋梅以外にも、春の花と出会えました♪
マンサクと福寿草。どちらも、黄色い春色ですね。

宝登山(ほどさん)で蝋梅♪ 2011.2.13_d0130927_22553055.jpg宝登山(ほどさん)で蝋梅♪ 2011.2.13_d0130927_22554923.jpg


帰りは、宝登山神社を経由する表参道を下ります。
mumaroさんを真似て、雪道でジャンプ!!
(全然跳べていないし・・・。)
粉砂糖みたいな”さらさら”な雪で、気持ちよかった~。
宝登山(ほどさん)で蝋梅♪ 2011.2.13_d0130927_2259459.jpg


長瀞アルプス~宝登山ハイキング、なかなか充実でした!

★立寄り
ガーデンハウス有隣
宝登山(ほどさん)で蝋梅♪ 2011.2.13_d0130927_2331518.jpg宝登山神社の下にある「ガーデンハウス有隣」で秩父名物「おっきりこみうどん」を食す。
ほうとうのような平たいうどん、野菜がたくさん入った煮込みうどんです。
冷えた体があったまります~♪
うどんがモチモチしてて美味~。


▲コースタイム
12:20~12:40 宝登山山頂~散策
13:20 ガーデンハウス有隣(ランチ)


人気ブログランキングへ
by popoki1202 | 2011-02-14 23:12 | 冬山

ほとんど日常雑記


by popoki1202