人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

高尾山~もみじ台 へなちょこ一人班 2011.3.5

今週末は、山かランニングと決めていた。
どうしようかな、少し寝坊してしまったしと思ったのだが、一人高尾山に決定!

良いお天気♪ 青空ですね~。
高尾山~もみじ台 へなちょこ一人班 2011.3.5_d0130927_19454598.jpg


いつもの稲荷山コースで、奥高尾のもみじ台を目指す。
気持ちの良い尾根歩き。
陽射しがやわらかく、まるで春のよう。
高尾山~もみじ台 へなちょこ一人班 2011.3.5_d0130927_19465631.jpg


登り始めて30分、稲荷山の山頂に到着。
遠くまでよく見えますね~。
高尾山~もみじ台 へなちょこ一人班 2011.3.5_d0130927_19482494.jpg


ここから少しアップダウンを繰り返しながら、奥高尾まで一気に登る。
ひとりで歩く山道は、すこし早足になりがち。
今日は、ゆっくりスローペースを心がけた。
時々、ふわ~っとやわらかい風が吹いてきて気持ちが良い。

高尾山~もみじ台 へなちょこ一人班 2011.3.5_d0130927_19503435.jpgもみじ台の細田屋さんで、
「なめこ汁」をいただく。
昨年末に訪れたときは、食べれなかったので嬉しい~。
目の前には、丹沢方面の山々。
ぽっかぽかで、幸せ~~。


高尾山~もみじ台 へなちょこ一人班 2011.3.5_d0130927_1951779.jpg高尾山~もみじ台 へなちょこ一人班 2011.3.5_d0130927_19512473.jpg

高尾山~もみじ台 へなちょこ一人班 2011.3.5_d0130927_19591221.jpg

午前中だったら、富士山が見えたかもしれませんね~。
暖かったので、山が見える日向では寝転がって昼寝している人もちらほら。
気持ち良さそうでした。


下りは、6号コースで。
まだ春の花には出会えませんでしたが、やっぱり山っていいなぁ。
歩いていると、ほんと日常のくよくよしたことが消えていくようです。

もみじ台の山桜の木は、新芽が赤くなってきていました。
来月あたり、咲きそうですね!
またその頃、訪れよう。

▲花粉!花粉!
心配していたスギ花粉。
後半は、鼻水がずるずると。でも、思ったより大丈夫でした。
帰宅したら、目がかゆくなったけれど。
すぐにお風呂に入って全身洗浄!!

▲コースタイム 約3時間
稲荷山コース~もみじ台~6号
11:45 高尾山稲荷山コース入り口
12:20 稲荷山 山頂
13:00~13:20 もみじ台(昼食)
14:40 6号を経て高尾山入口到着


人気ブログランキングへ
by popoki1202 | 2011-03-05 20:08 | 春山

ほとんど日常雑記


by popoki1202