人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

花貫渓谷(茨城県高萩市) 2012.11.18

ミルクさんの親孝行紅葉狩りドライブに便乗させていただいた。
(いつも快く車を出してくださるミルク父に感謝!)

行き先は、またしても私が決めて良いとのこと!
みんなが行ったことのない場所で、日帰りでお手軽なところ・・・
なかなか思いつかなかったのだが、駅のパンフレットでみた花貫渓谷の吊り橋の写真が
キレイだったので、茨城の花貫渓谷に決定~。

朝6時半に東京を出発して、常磐道で茨城へ。
高速のSAめぐりも楽しいドライブ。渋滞が心配でしたが、予定通り、9:15には花貫渓谷に到着!!
紅葉もちょうど良い感じ~~。
花貫渓谷(茨城県高萩市) 2012.11.18_d0130927_114571.jpg

花貫渓谷(茨城県高萩市) 2012.11.18_d0130927_1150385.jpg


駐車場から20分程歩くと、見えてきました、汐見滝吊り橋。
吊り橋周辺の紅葉はピークを過ぎていましたが、落葉した木の枝から見える景色も
良いもんです♪
花貫渓谷(茨城県高萩市) 2012.11.18_d0130927_1151444.jpg


吊り橋を渡ったら、すこしハイキングしましょうか~。
前日の大雨で、落ち葉が濡れているので気をつけて歩きます。
花貫渓谷(茨城県高萩市) 2012.11.18_d0130927_1154282.jpg花貫渓谷(茨城県高萩市) 2012.11.18_d0130927_11544599.jpg

花貫渓谷(茨城県高萩市) 2012.11.18_d0130927_1154324.jpg



今年の紅葉は、色が鮮やかだなぁ。
黄色い葉っぱも、赤い葉っぱも、橙もすき。
花貫渓谷(茨城県高萩市) 2012.11.18_d0130927_11565836.jpg花貫渓谷(茨城県高萩市) 2012.11.18_d0130927_11575416.jpg

花貫渓谷(茨城県高萩市) 2012.11.18_d0130927_11562997.jpg

落葉した林に、ぽっと赤い葉っぱ。
太陽の光で、キラキラでした。

花貫渓谷(茨城県高萩市) 2012.11.18_d0130927_11572397.jpg

来たときも、結構たくさんの人がいましたけれど、
駐車場までの帰り道は、それはそれは沢山の観光客とすれ違う。
団体さんばかりなので、バスツアーの方達かな?と思っていましたが、
駐車場に戻ってビックリ。
朝もほどほどに埋まっていましたが、観光バスでぎゅうぎゅう。
入りきれない観光バスが道路まで何台も並んで大渋滞。
高萩市は福島県境にあって人も少ないのかなと思っていましたけれど、
さすが紅葉シーズン。観光客が戻ってきているみたいですね(^^)

▲コースタイム 約1時間半 
9:15 花貫渓谷駐車場
9:30 渓谷沿い散策~汐見滝吊り橋~小滝沢キャンプ場~紅葉並木
11:00 花貫渓谷駐車場着

★花貫渓谷



人気ブログランキングへ
by popoki1202 | 2012-11-23 12:08 | 秋山

ほとんど日常雑記


by popoki1202