人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

第2回 着物で会いましょう会 2013

学生時代の友人が着物を着ると知り、始まった「着物で会いましょう会」
今年は、東京駅ぶらぶら。

まずは、東京駅のドーム天井撮影会♪

第2回 着物で会いましょう会 2013_d0130927_93429100.jpg

第2回 着物で会いましょう会 2013_d0130927_9351368.jpg


あ! 窓から女の子が覗いてる(^^)
いいなぁ、東京ステーションホテル。

丸の内北口と南口、それぞれのドーム天井を撮影したら、
場所を丸ビルに移し、今度は全景撮影してみましょう~。

第2回 着物で会いましょう会 2013_d0130927_9364756.jpg

第2回 着物で会いましょう会 2013_d0130927_9371582.jpg



タクシーや歩く人がミニチュアみたいで、面白い。



第2回 着物で会いましょう会 2013_d0130927_938757.jpg

個人的に好みの「KITTE」 名前もいいよね。時計がかわいい。


東京駅を堪能したら、三菱一号館美術館へ。
ここの中庭も良い感じなのよね~。 寒桜が咲いていました。
第2回 着物で会いましょう会 2013_d0130927_9393923.jpg



猫アンテナが冴えてる友人が、猫発見!

第2回 着物で会いましょう会 2013_d0130927_940473.jpg

ほかにも、もう1匹いらっしゃいました。
友人は、しばし猫とお話していました(^^)
美術館の催し次第では観てもいいね~なんて話していたら、休館日でした・・・。残念。


気を取り直して、皇居のお散歩に。
何度来ても、ここ好きだなぁ~。
皇居は初めて、という友人も気に入った様子♪
臘梅も咲いていました。もうそんな季節なんですね~。

初めて見つけた、古い灯篭。
ライオンの台座なんだけど、足もライオンに!!妙に惹かれる~~。
第2回 着物で会いましょう会 2013_d0130927_9421745.jpg

第2回 着物で会いましょう会 2013_d0130927_9422718.jpg


着物なのに、だいぶ歩いてしまいました。
遅めのランチはどこにしよう~?とうろうろ。
偶然見つけた「ドイツビール」のお店で、ビール飲みましょう会に。
昨年、ベルリンを旅してきた友人のお土産話も愉しく、ビールも美味しく♪

歩いて飲んで、なんだか健康的な会でした(^^)

ちなみにビールの写真はブレブレで使えませんでした。
しかも、着物の写真もなし・・・。(ちゃんと着物着てましたよ~~)

★フランツクラブ新丸ビル店



人気ブログランキングへ
by popoki1202 | 2013-01-14 09:53 | 散策

ほとんど日常雑記


by popoki1202