人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

八甲田山 毛無岱(上毛無岱)編 2013.10.14

どろんこ道をぬけて、上毛無岱に到着したときは、
ホッとしたのと、達成感でいっぱいに。
樹林帯を抜けて、一気に視界が開けた開放感と言ったら・・・(^^)
八甲田山 毛無岱(上毛無岱)編 2013.10.14_d0130927_11202050.jpg

八甲田山 毛無岱(上毛無岱)編 2013.10.14_d0130927_11193250.jpg

木道の途中に休憩スペースがありますので、初めての休憩&今後のコースを練ります。

ロープウェイの往復切符を買った”へなちょこ隊”
ということは、下毛無岱をみたら、また元来た道を登ってロープウェイ乗り場まで
戻るということになります。
「また、あのどろんこ道を登る気力はあるのか・・・」
「・・・・・。ない、よね。」 というわけで、作戦変更!!
酸ヶ湯までそのまま下り、ロープウェイ乗り場までバスで帰えることにしました。

八甲田山 毛無岱(上毛無岱)編 2013.10.14_d0130927_11274320.jpg

ここで懸念がひとつ。
バスの時刻です。連休で混雑ゆえ渋滞の可能性もあり、果たして自分たちの
立てた計画通りに事が進むかは分からない。
バスの時刻を調べると、次のバスは12:51発、それを逃すと14:51までバスはない。
できれば12:51のバスに乗れたらいいなというわけで、ランチも食べずに歩くことにしました。
計画変更はあったけれど、こうして念願の秋の毛無岱に来れたのですから、感謝♪ 
しかも、この晴天!言うことなしです(^^)

上毛無岱を過ぎ、階段がでてきたら・・・。
そう、あの場所です!
眼下に広がる、下毛無岱~~。 わぁ~~♪
八甲田山 毛無岱(上毛無岱)編 2013.10.14_d0130927_11302873.jpg

八甲田山 毛無岱(上毛無岱)編 2013.10.14_d0130927_11355618.jpg



人気ブログランキングへ
by popoki1202 | 2013-10-27 10:01 | 秋山

ほとんど日常雑記


by popoki1202