人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

上高地 大正池 2014.9.22

と~~てもスローペースな更新になってしまいました。
もう記憶もあいまい(苦笑)
よかったらお付き合いください。

せっかく上高地で朝を迎えたのだから、
朝焼けと朝もやの大正池がみたいな~と思っていた。

朝6時。ホテルを出発して大正池まで歩いてみる。
上高地 大正池 2014.9.22_d0130927_15124728.jpg


もう日が昇っているのね。
穂高方面が光り始めている。
朝の上高地は静かで、空気がさらに澄んでいるような気がする。

上高地 大正池 2014.9.22_d0130927_15143383.jpg

ちょうど焼岳が朝日に照らされていて、ぴっかぴか。

上高地 大正池 2014.9.22_d0130927_15153329.jpg

上高地 大正池 2014.9.22_d0130927_15154854.jpg

もう焼岳の上のほうは日があたっている。
高い山ばかりの上高地では、低くみえる焼岳も、近くでみると大きいなぁ~。

この日の朝は気持ちの良い快晴!
大正池の朝もやは現れず、水面には焼岳がくっきり。
上高地 大正池 2014.9.22_d0130927_15181771.jpg

上高地 大正池 2014.9.22_d0130927_15184325.jpg

上高地 大正池 2014.9.22_d0130927_15195613.jpg


朝のお散歩を楽しんだら、ホテルに戻って温泉に入りましょう(^_^)
上高地 大正池 2014.9.22_d0130927_15212251.jpg

上高地 大正池 2014.9.22_d0130927_1521363.jpg


上高地って、うちの実家から近いので日帰り観光することが多いのだけれど
泊まるとゆっくり過ごせていいものですね(^_^)

上高地ルミスタホテル
ホテルの目の前は梓川。
食事も美味しい山岳リゾートホテル。
上高地で温泉!というのがありがたい(^^)
by popoki1202 | 2014-12-14 15:25 | 秋山

ほとんど日常雑記


by popoki1202