人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

冬の高尾山 2015.1.11

陣馬に行った翌日、今度は高尾山へ。
冬の高尾山 2015.1.11_d0130927_161117.jpg


冬の晴れた日は、空が青いな~。
冬枯れ木々もいい感じ(^^)

冬の高尾山 2015.1.11_d0130927_16114257.jpg


稲荷山コースにするか、6号路にするか迷ったのだけれど、
稲荷山コースはぐちゃぐちゃかも~と思い、今回は6号路で。

ほぼコースタイム通りに、もみじ台に到着。
午前中は富士山も見えていたようですが、到着した12時には富士山は雲のなか。
ざんね~ん。 でも、気持ちの良い冬空のもとランチできるのですから、よしとしましょう~。
冬の高尾山 2015.1.11_d0130927_16153272.jpg

冬の高尾山 2015.1.11_d0130927_16161476.jpg

冬の高尾山 2015.1.11_d0130927_16162487.jpg


もみじ茶屋さんで、いつものなめこ汁を。
あつあつで、おいしい~~。
ほんと、いつ頂いても美味しい。三つ葉たっぷりで贅沢な感じ(^^)

おなかも満たされたら「シモバシラ」を探しに、一丁平までいってみましょう。
冬の高尾山 2015.1.11_d0130927_16185480.jpg

冬の高尾山 2015.1.11_d0130927_1619544.jpg


去年はもう少し大きいシモバシラに会えたのだけれど、
今年は小さいのしか見れませんでした~。でも、満足満足。
冬の高尾山 2015.1.11_d0130927_1621370.jpg

冬の高尾山 2015.1.11_d0130927_16211579.jpg


また来年会えるといいなぁ~。
by popoki1202 | 2015-01-31 16:21 | 冬山

ほとんど日常雑記


by popoki1202