人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

七夕

七夕_d0130927_2233793.jpg

去年、ガスの点検にいらしたおじさんを、えらく気に入っていた乙女。
人見知りの乙女が、おじさんの足にすりすり。お腹をみせて、ごろん♪
おじさんがベランダに行くと、追いかけて窓からおじさんを熱く見つめる・・・。

今年も、年に一度のおじさんと会えるガス点検日がやってきた。
さながら、七夕・・・??

あぁ、悲しいかな。
乙女は、布団のなかで爆睡中。
年に一度の逢瀬は、うまくいかないものなのですね。

               ***

おじさん、乙女のことを覚えていてくださって、
「たしか、猫ちゃんがいましたよね。」と言ってくれていたというのに。

そのおじさんは、猫にたいそう好かれる体質らしく、
先日も、ガス修理で行ったお宅の猫さんに、えらく気に入られたとか。
(修理中、ずっと猫さんがそばにいたらしい。それも超人見知りの猫なのに。)
しばし、猫談議に花が咲きました♪
by popoki1202 | 2008-11-09 22:10 |

ほとんど日常雑記


by popoki1202